my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子猫とグッディの受難  



1週間ほどまえに とんでもないものを拾っちゃいました~



DCIM0017_convert_20140531132640.jpg

   早朝のお散歩、いつもの公園で目ヤニで両目がふさがった子猫

   目が見えない状態で隠れる術を知らない子猫

   近くの樹でこちらを伺ってるカラスに襲われるのは間違いない そう思ったら

   お散歩バックに子猫を入れ連れて帰ってしまった・・・・・・

   我が家には猫が大好きなものと嫌いなもの  対極の2匹が居るんですけど・・・  汗




DCIM0016_convert_20140531132806.jpg

   とりあえずは子猫を病院に連れて行き目ヤニを取ってもらったら小さな可愛いお目目が

   これは猫風邪の症状で あと腸内細菌がいて血便も出てるとのことでしばらくの入院

   子猫を病院に預けたらすぐに里親さん探しです

   保護団体にも色々とあると聞いてるので まずは信頼できる猫好きの友人たちにメールしまくりました

   でも 猫好きの人はすでに飼ってるだろうしおそらくは 最後はブログかFBで

   里親さんを募ろうかと思っていたら 知り合いに当たってくれると友人からのメール 

   地域猫保護活動家さんから猫を譲り受けた別の友人からはその活動家さんから

   協力の申し出があったとのメールが  もう嬉しくて買い物中にもかかわらず感激で泣いちゃいました

   そして極めつけが「子猫は叔母さんが引き受けてくれるよ~」と別の友人からのメールでしたぁ




DCIM0025_convert_20140601151324.jpg

   強制給餌だった子猫ちゃん  今は自発的に食べれるようになって 動きも活発に

   元気になったら 奈良の友人の叔母さんちにお届けしま~す


   今回、心配してくれて協力してくれた友人達には 本当に感謝感激です

    ありがとうね~




    そして

IMG_8798_convert_20140531141427.jpg
   
   昨日はグッディの病院の日でした
   


IMG_8804_convert_20140601151352.jpg

   フィラリア予防とワクチン接種に肛門腺絞り




IMG_8799_convert_20140531135550.jpg
    
   ダイエット効果で体重が16.1キロになって先生にほめられました~  飼い主が




IMG_8775_convert_20140531135300.jpg

   なんとなく  グッディも嬉しそうです



     え~  ほめてもらうのは僕ですよ~   by グッディ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


   

category: 未分類

コメント

子猫ちゃん良かったですね!
nonnonnさんに助けてもらって良かった~!
幸せになってねっ。
グッティ君も体重減少して偉いね
まくりも頑張りまーす!

URL | はるはる #-
2014/06/01 17:47 | edit

本当によかったね(´∀`*)

nonnonさんに見つけてもらって、
本当に運の良い猫ちゃんでした。

それに里親さんが見つかって本当によかったですね。
こういうお話はとっても幸せな気分になります。

FBでは、まだまだ里親募集の可哀想な子達がいっぱいいますよね。
記事を見るたび、本当に胸が痛くなります。


グッディ君
体を絞ってスリムになって
ついでに肛門まで絞ってもらったのね(^_-)

すがすがしい表情だわ(´∀`*)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/06/01 20:57 | edit

はるはるさん

保護した当初はひどく悩みました
里親さんが見つからなかったらどうしようかと・・・
でも無事に里親さんが見つかって良かったです~
今までもずっと猫を飼ってらした方だから
幸せになるのは間違いなしだわ

グッディは断脚から1年半かけて約2キロ落としましたよー
飼い主の心がけ次第で減量出来るものです
痩せたい飼い主は全然出来てませんけど~ 汗
まくりちゃんも頑張ってね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/06/01 22:26 | edit

まぁポコままさん

今は動物たちのベビーラッシュなんですねぇ
先日も、また別の公園の木の茂みから子猫の鳴き声がしてましたよ

今回みたいに運よく里親さんが見つかったら

みんなを保護してあげたい思いですが現実は厳しいですねv-409
でも1匹でも命を繋げれたのは良かったです~

ぶふふ いつになくすがすがしい表情、してるでしょう
お家ではなかなか思うように絞れない肛門腺

結構溜まってたみたいだからスッキリしたんでしょうね

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/06/02 03:43 | edit

仔猫ちゃん nonnonさんに保護されてラッキーでしたね。
弱くてお母さんに置いて行かれたんでしょうか。
後姿がらいむの小さい時にそっくり
今は体調が今一つだけど 元気になったら可愛いお顔が見れそうですね。
我が家に来ていた猫ちゃんはお母さんだけ遊びに来るようになりました。
仔猫は誰かに保護されたのかもしれませんね。

グッディ君ダイエット成功したのですね。
クレバーも痩せていました^^
そうそうグッディ君が褒めてもらわないとねぇ。

URL | クレまま #-
2014/06/02 10:51 | edit

お世話ご苦労様でした。
里親さんも見つかって、もう安心ですね。
ネコ嫌いはグッディ君かしら。(笑)

グッディ君の麻呂眉毛が白くなり、可愛くなりました。
体重も16キロ台はニュートンと同じくらいです。
今年はグッデッィっ君も一緒に海に行きましょうね。

URL | エジママ #-
2014/06/02 11:38 | edit

にゃん子ちゃん、nonnonさんに保護してもらってほんと幸せe-265
よかったね。にゃん子ちゃん(*^-^*)

グッディ君、ダイエット成功おめでとうe-402
病院もぜんぜん怖がらずに堂々としたものですね。そして、嬉しそうなお顔ですね~
また、メゴと遊んでくださいねv-410

URL | ミット61 #-
2014/06/02 13:32 | edit

クレままさん

子猫ちゃん里親さんが見つかって良かったです
食べなかったフードも食べるようになったので
早く元気になってらいむちゃんくらいに悪戯できるくらいに
なって欲しいですね

見ましたーー クレ君、おちりのタルタルがなくなってたもの
ダイエット、大成功ですね!
二人とも頑張りましたね
お誕生日くらいたらふく食べさせてあげようかな~ 笑

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/06/03 00:07 | edit

エジママさん

グッディはいつも散歩で会う野良猫とは仲がいいんですよ

でも我が家に猫が居るとなると別なんでしようね
子猫に吠えまくって落ち着かせるのが大変でしたよ~

ニュートン君16キロ台ですか?

大きくなったんですね
グッディと変わらないくらいなんて
パピーの成長は早いものです

グッディもニュートン君と一緒の海デビュー出来るかな~
楽しみです🎶


URL | nonnon #47HQXcl.
2014/06/03 00:21 | edit

ミット61さん

なんとか小さな命を繋げることが出来て
良かったです~
里親さんのもとで幸せになって欲しいですね

グッディ 少しは病院に慣れてきたもののまだまだ
ビクついてますよ~ 
看護師さんにしっかり抱いてもらわないと
危ない、危ない

こんなこわがりのおじさんだけど
また メゴちゃん遊んでやってね~
可愛いメゴちゃんのお腹をさすりさすりしたいで~す💕

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/06/03 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/157-31ab0655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

