my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご先祖様が帰ってくるよ~  

   お庭のツツジの樹があまりにぼうぼうに伸びてるので

   帰ってこられる 御先祖様に叱られないようにお盆の前日に剪定をすることにしました



8月14日ー1

  今までおとなしく寝ていてくれたのに日頃あまりしないことをし始めると参加してくるグッディ




IMG_9177_convert_20140813164223.jpg

  わざと? と思うぐらいせっかく掃き集めた葉の上を歩いてくれる




IMG_9180_convert_20140813164320.jpg

  あ~あ  ツツジの葉ってグッディのコートにくっ付きやすいから身体中にぶら下げてるよ~




IMG_9178_convert_20140813164257.jpg

   耳にまで葉っぱのイヤリングをつけてる




IMG_9167_convert_20140813164020.jpg

   これでまた一つ仕事を増やしてくれたね~
  


8月14日

  しまいにはグッディの穴掘り防止に置いてた「猫用ガード」までぶら下げてるよ 笑  




8月14日ー3

    邪魔ばかりするからご先祖様からお叱りをうけたのかな




IMG_9171_convert_20140813164125.jpg

   反省してるならおとなしくブラッシングさせてね


         ハ~イ   (グ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

グッディ君 見事な葉っぱのコートになっちゃいましたね。
でも興味津々なんでしょうね。
ネコガード 我が家もらいむの悪戯防止で部屋のあちこちにおいているのですが それをクレバーがひこずって歩いていることがありますよ^^;
葉っぱ ブラッシングで綺麗に取れるのですか?
でもブラッシングもできるからいいじゃないのと思っているのかもしれませんね。

門のそばの丸く刈ったのもnonnonさんですか?
職人ですね^^

URL | クレまま #-
2014/08/14 11:39 | edit

お庭掃除ご苦労様でした(^-^)
夏の庭掃除は本当にキツイですよねぇ。
暑いのもですが、蚊と戦いながらの作業ですものねぇ(´;ω;`)

私もやらなくてはと思いながらも、
蚊に刺されるかと思うとテンション下がってしまって・・・


それにしても、
本当に上手に丸く剪定されたんですねぇ。
凄いです。
我が家もお願いしたいくらい。
こんな感じにグッディ君もカットされたら
スプのポメカットができそうですね!

グッディ君も自らちりとりになって
お手伝いしたんだろうなぁ(笑)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/08/14 16:30 | edit

クレままさん

最近は玄関で寝ていることが殆んどですが
こういう時に限って起きて邪魔ばかりしてくれます。
でもこうやって悪戯をしてくれるのはグッディにとっても
刺激になるしボケ予防になるかなと
本当のところ飼い主は喜んでるんですよ♪
猫ガード、クレ君も引きずってるんですね~
ふふ 想像すると楽しいな~(^^♪

丸いトピアリーは昨年暮れに購入したものですが
今のところ 何とか丸い状態を維持できてますよ~♬

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/08/14 16:51 | edit

剪定されたんですね。
やり出したら切りがなくなっちゃいます。
あらら、グッディ君、葉っぱにゴロンゴロンでもしたの?
耳にまでついてますよ。
ブラッシングで取れましたか。(笑)

URL | エジママ #-
2014/08/14 20:01 | edit

ワンコって、いつもと違うことにやたら首を突っ込みたがりますよね?!v-290
グッディ君もこの時は寝てなんかいられなかったのね〜i-237
葉っぱはブラッシングできれいに取れましたか?

お庭もきれいになって、無事にご先祖様も戻っていらしていることでしょう。
剪定作業、お疲れ様でしたe-68

URL | サンディーママ #eG7HxZGs
2014/08/15 07:54 | edit

まぁポコままさん

嫌でも目に入ってくる暑苦しい庭木の姿・・・
お盆前だし一発奮起!
長袖シャツに長靴、首には手拭い巻いて腰には
虫よけをぶら下げて頑張りました~
今まで剪定鋏を使ってけど数日の筋肉痛と予防と効率の良さから
数年前に購入した電動バリカンで刈り込むので作業は
随分、はかどります(^^♪

グッディも思い切って剪定用のバリカンで刈ってやろうかと
思いましたよ~

がはははー グッディのちりとりですか?
ホントに吸着力抜群のクイックルスプワイパ~みたいな奴です 笑

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/08/15 10:32 | edit

エジニュ―ママさん

本当にキリがないですね~
お庭の作業って嫌いじゃないので
目に付きだしたらあれもこれも気になります
ニュートン君もそのうち葉っぱまみれになるかも
楽しみですね e-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/08/15 10:48 | edit

サンディーママさん

そうなんです! 首を突っ込んでくれます
ここんとこ寝てばかりのグッディに寂しく思ってましたが
こうして悪戯をしてくれると嬉しいものですねe-343

葉っぱも嫌がるグッディを抑え込みながら何とか
ブラッシングしました~
お庭もワンコもきれいになって気持ちよく
お盆を迎えましたよ

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/08/15 11:09 | edit

グッディくん上手にお化粧したねー(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))♡
カッコいーい♡
でも猫用ガードは外さなきゃね(笑)

今年のお盆休みは雨ばかりの九州ですがそちらはどうですか??
夏らしい事もなかなか出来ずに半年溜め込んだ部屋の片付けをしております(⌒-⌒; )
なかなか進まずイライラしているとアンジーがどっか連れてけー!と言わんばかりにヲウーと口笛を吹く様な口でうなってくるのですが(笑)ほら、お外雨よ!とどしゃ降りの雨を見せるとショボンとして部屋から出て行きます(~_~;)
夏休みの子供を持った気分になります(;_;)
連れて行ってあげたいのですが(~_~;)

グッディ君に会いに行けたらいーのにー!!☆by あんじー

URL | UMAI #uf.cvgtg
2014/08/16 01:15 | edit

UMAIさん

グッディの葉っぱのエクステ、カッコイイでしょう(笑)

UMAIさん地方は生憎のお天気みたいですね⤵
こちらでも梅雨に逆戻りしたようなお天気ですよ
多忙だったUMAIさんも、晴れて卒業出来たアンジーちゃんも
このお天気じゃお外で発散、出来ずに
本当に恨めしいお天気ですねv-359
それでも太陽のような明るいUMAIさんなら跳ね飛ばしそう(^^♪

僕もアンジーちゃんに会いたいな~💕
まぁちゃんも好きだけど…  byグッディ

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/08/16 12:01 | edit

初めまして。
ツツジの葉っぱってくっつきやすいんですよね。
しょんぼりしたお顔が可愛いですね~~。 (^^♪
大変な庭木の剪定だけど、グッディくんが居たら楽しかった事でしょう。

URL | なっつばー #-
2014/08/17 18:52 | edit

なっつばーさん

はじめまして
訪問してくださり有難うございます
12歳のグッディは最近は寝てばかりで
若い頃のように私のお庭の作業をいたずらで邪魔を
する事が少なくなり寂しく感じてたんですよ~
やっぱり傍らにいてくれるとうれしいものです

エビとアボガドのクリームパスタ、美味しそうですね(^^♪
レシピもあるし私も作ってみます!

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/08/18 02:14 | edit

おっかし~!きっとグッディさんは珍しいこともするもんだと思って様子を見に行ってみたんでしょうね~(笑)
もしかしたら手伝ってやるくらいに思ってたのかも。。(^^

笑顔の写真が物語ってますねwww

URL | バカボンpapa #-
2014/08/18 12:30 | edit

バカボンpapaさん

そうなんです!
犬は良く見てますよ~
普段、あまりしないことをしてると
「かあちゃん、何してんの~?」みたいな顔をして
邪魔、 いえいえっ お手伝いをしてくれます♪
この葉っぱだらけのきたない姿も飼い主にとっては
「かわえぇぇーーーーーー」なんです
皆さん、ごいっしょだと思いますが(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/08/19 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/163-b872bf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

