my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月も終わりに  

  

   1年前、自分への褒美と こじつけて買った一眼レフカメラ


IMG_6983_1_convert_20130913094508.jpg


   説明書を見るのもめんどくさいずぼらな私は 殆んど使いこなすことなく

   埃を被ったままの 可哀想なカメラちゃんでした



IMG_9784_convert_20140831150456.jpg

   でっ!  それではいけないと思いEOS学園の「カメラ使いこなし講座」を受講してきました



IMG_9653_convert_20140831101705.jpg

   先生の解かりやすい説明に従って色々な機能を実践していきながらの楽しい3時間



IMG_9750_convert_20140831145915.jpg

   帰宅してさっそく庭の薔薇「ナエマ」をモデルに撮ったけど

    ん~ ただのどアップ写真だわ 汗


8月28日ー2

   夕方のお散歩も涼しくなって随分楽になったね~

   今日は10歳の ももちゃんと出会いました♪ 



IMG_9193_convert_20140828141115.jpg

   ももちゃんのお父さんは宮城で被災されて 春に 以前に住んでいた大阪の自宅に

   ももちゃんと一緒に戻って来られたそうです

    これからも ヨロシクね♪



IMG_9187_convert_20140828141657.jpg

   そこへグッディのガールフレンドのユキちゃんも登場~



8月28日ー1
 
   両手に花の ウハウハのグッディでした~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



       

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

そういえば去年カメラを買ったと言ってましたね。
埃をかぶっていたのですか?勿体ない。
といっても 私も一眼は使わず ずーっとミラーレスです^^;
写真って奥が深いと言うか 難しいですよね。
でもnonnonさんちゃんと講習を受けに行くから偉いですよ。
家の主人もそのくらい熱心ならいいんですけど カメラばかり買いたがるので困りものです。

グッディ君の彼女 可愛いですね。
グッディ君モテ期じゃん。ヒューヒュー~

URL | クレまま #-
2014/09/01 09:43 | edit

クレママさん

全くカメラの知識もないのに何とかなるだろうと
いう甘い考えがお恥ずかしいです(-_-;)
受講してなんとなく露出や絞りの機能がうっすらと
分かったぐらいで使いこなせるまではなかなかですよ~
クレパパさんは風景写真、とても素敵に撮られてましたよ
一眼レフカメラはレンズを替えても色々、楽しめますからね
クレパパさんの気持ちが分かります。

まだまだ落ち着きのないグッディですが
若い頃のように女の子のおしりばかり追いかけなくなりました
12歳にして初めてのモテ期です(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/01 11:57 | edit

本格的な一眼じゃないですか~
これは使わないと勿体ないですね!
私もクレままさんと同様のミラーレスを使ってますが、
それでも満足には使いこなせてません (^◇^;)
露出とか絞り、シャッタースピードなんて全然わからないですw
ちゃんと講座を受講されるnonnonさん偉いな~☆

グッディーくんも ももちゃんも ユキちゃんも
優しいいい笑顔ですね~♪

URL | mizu #pxKePtJU
2014/09/01 16:18 | edit

今のカメラって色んな機能があり過ぎて、
本当に講習してもらわないと使いこなせないですよねぇ(;^ω^)

我が家も去年ミラーレスカメラを買ったんですが、
全然使いこなせてません(>_<)

nonnonさんに教えてもらわなきゃ(^-^)

グッディ君、モモちゃん、ユキちゃん
両手に花でいいことだこと
ってまぁがヤキモチやいてますよ(笑)
ふたりとも、優しいお顔の女の子だわ♡

ももちゃん、飼い主さんと避難出来て本当によかったですね!  

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/09/01 21:15 | edit

mizuさん

一年程前に買ったカメラ使い方がさっぱりでした。
受講して楽しかったですが、一部数学の授業を受けてる感じで
久々に頭を使いました(汗)
ワンコやお花や景色を少しでも素敵に撮れるといいんですが

ユキちゃんももちゃんも可愛いでしょう。
時々、おっかない女の子もいますが彼女達は
とても優しいんですよ。

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/02 01:45 | edit

まぁポコままさん

とにかくテレビでも洗濯機でも説明書を見るのが億劫で
頭が痛くなるんです。老眼も出てきてるのかなぁ~(;'∀')

受講してはじめてこんな機能がありなるほど~と思いました。
私が、まぁポコままさんに教えるなんて駄目よ~、ダメ、ダメ(笑)
なおさら分かりにくくするだけよ。

グッディは両手に花でデレデレして、男はしょうがないですね~(-_-;)
でも本命はまぁちゃんだけとグッディは言ってますよ💛

ももちゃんは震災がトラウマで大きな音が苦手になったそうです
はやく克服してくれるといいねぇ

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/02 02:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/164-24b28262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

