my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

芸術と食欲の秋~ ♪  

   朝夕、エアコンいらずの涼しさに秋を感じる今日この頃ですが

   日中はまだまだ暑さが厳しいですネ



IMG_9831_convert_20140908143719.jpg

   芸術の秋ということで 「デュフィ展」 を見に行ってきました

   ハルカスの16階にある美術館

   同じフロアには庭園があって そこからも大阪が一望できます


IMG_9832_convert_20140908135034.jpg

   最上階の展望台(58階~60階)へは順番待ちのお客さんでいっぱい

   煙と何とかは高いところが好きというように この私も高いところが大好き

   一度は大阪のてっぺんから下界を眺めてみたいなぁ~



IMG_9834_convert_20140907105825.jpg

   庭園の景色を楽しんでから美術館へ

   「デュフイ」 は軽快でリズミカルな筆使いと 圧倒的な色彩の多さ

   中でもブルーの色使いが素晴らしく大好きな画家の一人です

   生で見た色んなブルーの美しさに感動したひと時でした



IMG_9840_convert_20140907110153.jpg

   帰りにはいつも行列の出来るパン屋さん メゾンカイザーへ

   


IMG_9839_convert_20140907110123.jpg

   自然発酵種で長時間発酵させて焼き上げたパンは甘い小麦の香りと 柔らかすぎず 

   ずしりとして一つでお腹がいっぱいになりました




9月9日-1

   もちろんこの人も美味しい匂いを嗅ぎつけてその場から離れようとしません




IMG_9845_convert_20140907110314.jpg

   くれくれとうるさいので




IMG_9846_convert_20140907110338.jpg

   クロワッサンを一口だけ

   芸術と美味しいパンを味わった一日でした~


       一口だけなんてお母さんのケチンボ~  Byグッディ
 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

本当に朝晩は涼しくなりましたね!
振り返ってみると、今年の夏は梅雨みたいなジメジメのいやーな夏でしたね(~_~;)

デュフィ展、いいですねぇ。
目の保養ができましたね!
芸術の秋ですもんねぇ〜
あべのハルカスも行ってみたいなぁ〜

グッディ君、クロワッサンのお味はどうでしたか?
私も買ってくると、まぁにひとくちだけあげますよ(^ ^)
ポコはぷいっとしますけどね(^^;;
ハイカラな食べ物は口にしないと決めてるようです(^_^;)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/09/08 20:37 | edit

まぁポコままさん

暑くて厳しかった夏もやっと終わりホッとしますネ~
これから迎える爽やかな季節
愛犬と一緒に楽しみましょうね♬

あべのハルカスの展望台からの眺めを一目見ようと
他府県からも団体さんで来られてますよ
まぁポコままさんも是非来てくださ~い

デュフィ展は名古屋でも10月から開催されるみたいですから
ご覧になってください
日本のデュフイ、まぁポコ画伯には是非、見ていただきたいわ~

嫌いな犬はいないと思ってたクロワッサン
さすがの日本男子、ポコさまです~ 笑


URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/09 11:33 | edit

すっかり秋模様になりましたね。
食欲の秋 芸術の秋 楽しいことが一杯。
nonnonさんは両方満喫されたのですね。
これは序章 これからもっと楽しめますよねぇ。体重が怖い。
私は先日フェルメール展に 良かったぁ。

メゾンカイザーのクロワッサンなんて 贅沢だよとクレバーが申しております(笑)

URL | クレまま #-
2014/09/11 17:26 | edit

クレママさん

厳しい暑さも和らぎ今夜も寒いくらいでした。
寝冷えなどされないようお気を付けてくださいね
 
食欲の秋です。
ご飯も美味しくなりますよねぇ
私はダイエットは諦めました~(-_-;)

クレママさんも芸術を楽しまれたんですネ
生で見るフェルメールも素晴らしいでしょうね

グッディは帰るなりパンの匂いを嗅ぎつけて
付いて離れないんですよ 汗
ワンコにパンの香りは隠し通せないですネ

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/12 02:49 | edit

ほんと涼しくなり芸術の秋!そして食欲の秋ですね~
デュフィ展行ってきたんですね。お疲れ様。うらやましいですよ
それに阿倍野ハルカス行きたいです。関西だからいつでも行ける…
なんていまだに外観しか知りません。

パンはおいしそ!いい匂いが伝わってきますねグッディもっとあげたいけど、辛抱よ!私と一緒にダイエット&ダイエット
ちなみに主人に似ず(^O^)うちのわんこはスマートです。飼い主に似るなんて嘘ですね

URL |  #-
2014/09/14 22:04 | edit

ユウママさん

やっと涼しくなりましたねぇ~
デュフィ展、時間があれば是非、ご覧になってください。
感性を揺さぶられること間違いないです。

ハルカス、私も展望台には昇ってないです。
いつでも行けるから(笑)
また一緒に行けたらいいですネ~

これからは食欲の秋、ダイエットするのは厳しいですが
ワンコを見習って一緒に頑張りましょう!

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/14 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/165-ce5221dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)