my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

これで安心  

   階段下のこの場所はグッディも人間も一番、往来の激しい所



9月18日ー4

  グッディの脚の為にすべり止めマットをひいてあるんだけど数年も経つと

  ずれたり、めくれたりして危険なので新しいものと交換することにしました



IMG_9606_convert_20140918142609.jpg

   サイズを測り、寸分の狂いもなくカットしてピッタリと配置すると多少の事では

   ずれないのでここが肝心なところ



9月18日―5

   複雑なコーナーも少しずつカットしながらピッタリと合わせます



9月18日

    全部を切り終わって

   さぁ  これで完璧だーと思いきや・・・

    隅っこに 隙間が  (-_-;)


9月18日1

    仕方ないので隙間の大きさに合わせてカットしたのをハメておきました (;'∀')

    遠目だと全然、わかりません 笑



IMG_9801_convert_20140918142234.jpg

    これでグッディが走り回っても安心ね


    うまくごまかしたね~  Byグッディ
  

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

category: 未分類

コメント

おー!素晴らしい!
我が家も滑り止め用のマットひいてありますが、大雑把なもので隙間だらけです。。見習わなければ!

そういえばグッディさんはお家で粗相しなさそうですね(^^)
バカボンはたまに失敗するので、マットが長持ちしないのが悩みのタネだったり^^;

☆上目線のグッディさんイケメン!若々しいでっす!

URL | バカボンpapa #-
2014/09/18 18:20 | edit

なるほど!わんこは廊下歩きづらそうですもんね
グッデイこれで安心だね。良かったね
nonnonさんの愛情感じます
人間にもいいかも♡

URL | ユウママ #-
2014/09/18 21:29 | edit

我が家も同じです(^-^)
普段2階で生活しているので、
特に階段下の廊下は勢いよく降りると滑りますよね。

私も測って切ったのに、同じように隙間が出来てしまって、
これまた同じように、切れ端で埋めてあります(笑)
ぱっと見はわからないから、気にしない気にしない(^_-)-☆
爺ちゃん婆ちゃんになると、踏ん張りも弱くなるから
グッディ君も気をつけてね!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/09/18 21:53 | edit

あははっ♪ (*^▽^*)  nonnonさん ご愛嬌!ご愛嬌!!
って、私も同じです。
しばらくすると馴染んできて全然気にならなくなります。(気にしなくかな 笑)

グッディくん 新しいマット気持ちよさそうね!
「ママありがとう♪ ぼくいっぱい走り回るよ♪」って言っているのかな?

URL | mizu #pxKePtJU
2014/09/19 10:26 | edit

バカボンpapaさん

出来上がった時の達成感~☆
なんてたいそうなものじゃないですけど
普段は大ざっぱな私ですがこういう時は変に気合が入ります

グッディは今のところお家ん中での粗相はないのですが
従姉犬のプードルが代わりにあちこちにマーキングしてくれます(;'∀')
それもこの階段のコーナーが好きみたいで
新しいうちはおしっこ掛けらんないようにしないとですネ

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/20 01:02 | edit

ユウママさん

マットをひいておくとワンコの爪で床に傷が付くのと
足音も防げるから一石三鳥ね
ユウちゃんはも滑るようだったらすべり止めマットは良いかも
お互い高齢犬を持つと色んなところに工夫が必要ですネ

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/20 01:30 | edit

まぁポコままさん

来客時やゴハンの時に猛ダッシュするので
見ていて冷や冷やする時がありますよね。
グッディは手術後からは特に注意するようになりました
いつまでも元気に自分で歩いてもらわないとネ

これで完璧~と思ったら・・・ 笑
まぁポコままさんも同じ様なことをしてるんですねぇ 
みんな同じで安心しましたよ~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/20 02:23 | edit

mizuさん

mizuさんもですか?
みんな同じで良かった~

マット、グッディのヨダレとかで薄汚れていたので
掃除機をかけても綺麗になった気がしなかったですが
新しくすると気持ちが良いものですネ
ただ隅っこの切れ端を吸い込まないように
注意しないといけないです(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/20 02:38 | edit

可愛いグッディ君のために敷き変えられたマット・・・・グッディ君は幸せですね☆
こういうのって、一見簡単そうに見えてサイズ合わせが難しいですよね?!
我が家は、ジャスミンを迎える時にクッションフロアを部屋一面にひきつめたのですが、この時も冷蔵庫下がうまくいかず継ぎ足しになっています(^◇^;)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/09/24 08:17 | edit

サンディーママさん

グッディの場合は一部だけですが
サンディーママさんはジャスミンちゃんの為に床面を
全部クッションフロアに張り替えたなんて
ジャスミンちゃんこそ幸せ者です~

我が家のキッチンもクッションフロアですが年数が経ってるので
フローリングにしようか迷ってます。
ワンコの脚の為にはクッションフロアの方が優しいですものね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/09/24 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/166-3ad51227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)