my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの子記念日  

    10月12日はグッディを我が家に迎えた記念すべき日でした


IMG_9853_convert_20140907110506.jpg

    12回目の「うちの子記念日」



IMG_9921_convert_20141013232212.jpg

    耳こそ遠くなったけど食い意地は衰えず

    ますます元気になってこれからも頑張ってね♪

    そんなグッディになんと・・・ 妹ができました~



IMG_0036_convert_20141013232324.jpg

    7月25日生まれの アビー です



IMG_0031_convert_20141013232300.jpg

    もうひとつの「うちの子記念日」がアビーを迎えた、10月4日です

    この日から、アビー台風に振り回されてます

    一番、気がかりだったのがグッディでした

    初対面では見て見ぬ振り、そばに近づくこともなくなぜか無関心を装ってる

    でもストレスがあったのか2日程は軟便で一度、嘔吐することも

    今は次第に慣れてくれてるけど アビーの3度目のワクチン接種がすんで晴れてアビーがフリーになる時が心配

    アビーのハイテンションについて行けるかな







    その時はお手柔らかにね アビー


      みんな お転婆な妹だけどよろしく~ byグッディ

     

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

コメント

グッディ君、うちの子記念日おめでとうございます。
男の子は年を重ねると男前になるよね。💕
そしてアビーちゃんも可愛い。💕
外は台風、室内も台風(笑)
ママさん、子育て頑張ってください。

URL | エジニューママ #SFo5/nok
2014/10/14 12:37 | edit

うちの子記念12回目おめでとうございます~!
そういえばバカボンずのうちの子記念記憶にないや(苦笑)
グッディくん愛されてますねー^^

そんなグッディくんにまさかの妹が!?
しかも可愛い!
しばらく、妹という名の大型台風が住み着きそうですが、頑張ってくださいね(笑)
Fight!グッディ兄さん!

URL | バカボンpapa #-
2014/10/14 18:35 | edit

グッディ君うちの子記念日おめでとう(^-^)
12年目にして、可愛い台風がやってきたね!
グッディ君は少し戸惑っているようですけど・・・

これからは、台風に立ち向かうべく頑張って
体力、気力、忍耐力を養ってね(笑)
そして、アビーちゃん元気をいっぱいもらって
若返っちゃえ(^_-)-☆

それと、グッディ先生
アビーちゃんに教育的指導をお願いしま~す!

アビーちゃん頑張っていい子になるんだよ
本当に可愛いわぁ(*´∀`*)
抱っこしたいなぁ~♡

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/10/14 19:39 | edit

エジニューママさん

ありがとうございます(^^♪

グッディも良い顔になってきたでしょうか?
エジママさんにそう言われると嬉しいです♫

台風16号が去っても我が家にはちっこい台風が・・・
恐ろしく元気いっぱいのアビーですが
その顔を見てるとやっぱり可愛いです♥

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/10/14 23:28 | edit

バカボンpapaさん

ありがとうございま~す
12回目の記念日を無事迎えれました。

ボタンちゃん達のうちの子記念日を忘れてるなんて
いけないパパさんですねぇ・・・
なぁんてことはないですよ。
私もブログを始めるまで記憶になかったですから(;'∀')

しばらくはアビータイフーンに振り回されそうですが
飼い主とグッディとで頑張りたいと思います(^^♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/10/14 23:44 | edit

まぁポコままさん

ありがとうございま~す(^^♪

グッディ、人年齢にして64歳、そこに
3歳の妹が突然に現れたから戸惑うよね。
加山雄三と同じ気持ちじゃないかしら(笑)

体力、気力、忍耐力、この言葉
グッディよりまさに私に必要かも。
今一度、アビーに叩き直してもらいます。

グッディは時間が必要かもしれないけど
良いお兄ちゃんになってくれると思います。

そしてアビーの良いお手本になって欲しいです(^^♪







URL | nonnon #47HQXcl.
2014/10/15 00:13 | edit

グッディ君家の子記念日おめでとう~
まだまだ先は長いからね^^

そしてアビーちゃんが増えてる~
そして超可愛い💛
とうとうお迎えされたのですね。
これでグッディ君若返り間違いなし!

nonnonさんはしばらく大変でしょうけど それも楽しさ
頑張ってくださいね。
グッディ君 教育的指導頑張って!

URL | クレまま #-
2014/10/15 06:55 | edit

グッディ君、12回目のうちの子記念日おめでとう〜\(^o^)/
記念日に合わせたかのように、可愛い可愛いプレゼントが届きましたね。
アビーちゃん、ちっこくて元気で可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
グッディ君なら絶対大丈夫・・・・優しいグッディお兄ちゃんの姿がサンディーママには見えました(⌒▽⌒)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/10/15 07:52 | edit

こんにちは。 またまた出遅れましたーー(^_^;)

グッデイ君 12回目の記念日おめでとう (^▽^)ゴザイマース
妹ちゃんができるなんて最高の記念日になりましたね♪

って、聞いてないよ~~(笑)
グッディくんに妹ちゃんが!!!
きっとストレスもすぐに治まって可愛い可愛い妹ちゃんに刺激をうけて
若返りますよ。 
ねいろを迎えた時にいた先住犬のゴールデンがそうでした。

アビーちゃん、めっちゃ可愛い☆
nonnon ママさん子育て頑張ってね!!

URL | mizu #ei3TB/IE
2014/10/15 12:46 | edit

なぬ?新しい子なの?
初め聞いちゃったよアピーちゃん!チョーかわいいね!初めましてよろしくね

グッディくん家の子記念日おめでとう!可愛さは負けてないよ。
オ・ト・ナのいい味出てるよ
グッディファンは多いんだから…
ママも大変だね
頑張ってね

URL | ユウママ #-
2014/10/16 21:59 | edit

クレママさん

ありがとうございます(^^♪

ワンコの寿命と自分の年齢をようく考えたら
今しかないかと踏み切りました。
弟より妹の方がグッディにはむいてるかと思います。
今はアビーをサークルから出すと2階に避難してるグッディですが
次第に慣れてくれるでしょう(;'∀')
仔犬の成長期はあっという間ですからね。
元気すぎるアビーですがグッディと一緒に楽しく
子育てを楽しめたらと思ってます(^^♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/10/17 01:22 | edit

サンディーママさん

ありがとうございます(^^♪

すっかり忘れてましたが、
グッディを初めて
我が家に迎えた頃を思い出しました。
仔犬の匂いも目が回りそうな動きも
とても懐かしいです。

こんなプレゼントいらないよ~ と(笑)
今はアビーから逃げ回ってるグッディですが
早く一緒にお散歩に行ける日が来ないかな~
 楽しみです♬ ♩♫

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/10/17 01:41 | edit

mizuさん

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^♪

グッディの最初の反応が面白かったです。
変なチッコい奴が現れたぞ みたいな感じで
そばにも寄り付かないんです(-_-;)
僕の地位が危ないとでも思ったのかな
だからグッディが一番よと目一杯
可愛がってあげてます。
早くネイロ君とカノンちゃんみたいに仲良く
お散歩に行ける日が楽しみです♬

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/10/17 01:57 | edit

ユウママさん

ありがとうございま~す(^^

グッディも可愛いけどアビーちゃんも可愛いでしょう
ぷぷぷ~ おや馬鹿だわ
グッディ共々、よろしくお願いしますね~
アビー 今は大変だけど可愛いさも大変なものです。
もうメロメロです💕

ユウちゃんにも可愛い妹か弟いかがですか~?(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/10/17 02:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/169-a382105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

