my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和のスィーツ  

時々、無性に食べたくなるスィーツがある。

店内は日曜日ということもあって順番待ちのお客さんで一杯。
ダブルサイズの氷がけを注文しました♪

IMG_1072_convert_20120923122509.jpg

氷の山をほじほじすると・・・

IMG_1073_convert_20120923122549.jpg

中から秘伝の餡と白玉が・・・

甘さ控えめの優しい餡と出来たての柔らか~い白玉にサクサクのかき氷を乗せて
お口に運ぶと ん~ しあわせ~~

IMG_1127_convert_20120923122720.jpg

もちろんこのお方も大好き。おみやげを少しだけあげるね。

IMG_1124_convert_20120923122652.jpg

タッパに残った分も・・・

IMG_1128_convert_20120923122744.jpg

良い子のみんなは真似しないでねー

IMG_1129_convert_20120923122811.jpg

あーおいしかったー。あとは空いたタッパであっそぼー♪

IMG_1132_convert_20120923122848.jpg

  駄目~~!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こちらに嫁にきて2?年になりますが
本店で食べた事がないのです。
くるみ餅にかき氷を乗せて食べるのも
3年前、買いに行って知ったのです。

そのまま食べるより氷と食べるほうが
絶対に美味しいですね。(笑)
まだやってるのかなぁ~。

URL | エジママ #-
2012/09/24 08:39 | edit

No title

これは・・カキ氷ではなく和菓子にスペシャルオーダーでカキ氷を乗せてもらったものですか?
暑い夏はこういう風に食べたほうが断然美味しいかもしれないですね。

グッディ君もお裾分けもらえてよかったよかった。

器をかじっちゃう姿が笑えます。

URL | yox #QjL8YJfo
2012/09/24 10:31 | edit

エジママさん

私もやっぱり氷がけが好きです♪
いつもならダブルサイズでは足らず、追加でシングルサイズを注文するのですがこの日は順番待ちの方もおられたんで断念。
氷がけは年中あるみたいなので是非行ってみてください。

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/09/24 11:26 | edit

yoxさん

そうです。メインのくるみ餅にスペシャルオーダー(笑)でかき氷をのせてもらうんです。
とてもエアリーなかき氷なのでお腹にも優しいし、いくらでも入ります(笑)

ワンコも甘いモノに目がないですよね。グッディもこの時は小判犬になっておりました(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/09/24 12:05 | edit

No title

へ〜え、くるみ餅の食べ方として氷を乗せてるんですね?!
こういう食べ方は初めて知りました。
でも、行列ができるくらい人気なので、絶対美味しいんでしょうね(笑)
グッディ君もその美味しさを知ってるんですか?!
うう〜ん、グルメ〜☆(笑)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2012/09/24 16:06 | edit

初訪問~☆

こんにちは~☆


nonnonさん、ブログを開設されてたんですねぇ~。

いやいや、おめでとう御座います。(^0^)


また、遊んでいただきに伺いますが、それには
気温がもう少し過ごし易くなければなりません・・・!(~~!

氷胡桃餅、私も妻に連れられて「お店」で味わって依頼、ファンになったひとりですよ~☆

昭和の雰囲気を醸してる「お店」ではWを必ず「おかわり」いたします。
でも、今年は突撃できませんでした。(笑)

また、出動される時は便乗させて下さいなぁ~(爆)

あらためて、よろしくねぇ~♪


P.S.
リンク、貼らさせていただきました~☆

URL | アディパパ #-
2012/09/24 16:28 | edit

サンディーママさん

二十七代目のこのお店のメニューはくるみ餅のみで、他にお店を増やすこともなく頑なに伝統の味を守っておられます。
近くにこんなお店があってしあわせ♪でございます。
グッディはなんでも食べるグルメ犬です(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/09/25 01:57 | edit

アディパパさん

コメント有り難うございます。
恥ずかしながらこの度ブログを始めることになりました。
パソコン音痴で戸惑うばかりですがよろしくお願いいたします。

パパさんもくるみ餅ファンですか。
確かに男性のお客さんも多いですよね。一人で幸せそうに食べてらっしゃる人もよく見かけます(笑)
なるほど昭和の雰囲気ありますよね。お店もですが店員さんもいまどき白い三角巾を被ってて
レトロな感じもこのお店の魅力の一つでしょうね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/09/25 02:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/32-05126963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

