my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

いつでもドア  

我が家にはグッディの為のいつでもドアがある

IMG_1393_convert_20121017100147.jpg

外で気になる事があると・・・

IMG_1397_convert_20121017095125.jpg

出て・・・

IMG_1401_convert_20121017095149.jpg

階段をすごい勢いで降りて・・・

IMG_1416_convert_20121017095401.jpg

外へ・・・

IMG_1476_convert_20121017104621.jpg

気がすんだら・・・

IMG_1414_convert_20121017095339.jpg

もどってきて・・・

IMG_1398_convert_20121017095212.jpg

入ってくる・・・

IMG_1399_convert_20121017095236.jpg

夏の間、エアコンが稼働してる時
ドアを開けても閉める事の出来ないグッディの為に
自動で閉まる様にドアの上部に輪ゴムを・・・
これで好きな時に出入りできます(笑)

IMG_1407_convert_20121017111215.jpg

網戸に関しては何度張り替えてもその日のうちに突き破ってくれるので
色々考えた最後の苦肉の策・・・
軽量のバルサ材でフレームを作り
強力ボンドで網をはさみ込んで上部だけを残して
最後にカッターで切り抜きました。
見た目はカッコ悪いのですがこれで
ひと夏、蚊の侵入を防ぐことができました。

以上、いつでもドアでした


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

わ、スゴイアイディア! 
nonnonさんすばらしいです。
DIYも得意なんですねー。

これならグッディ君も誰の手も借りずに自由自在に動き回れますね。

幸せモノ~ぉ。

URL | yox #QjL8YJfo
2012/10/17 15:10 | edit

No title

ホント、すご~い\(◎o◎)/!
網戸といい、ゴム付き扉といい、グッディ君に優しいものばかりを手作りされたんですね(*^^)v

これなら、グッディ君の警備意欲を損ねずに人間にも優しくて・・・・ナイスなアイディアです☆彡

ほんと、グッディ君は幸せですね(#^.^#)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2012/10/17 16:50 | edit

No title

素晴らしい~~☆

手作りだとこうしてちゃんと使ってくれるとホンマに嬉しいですね♪

URL | カトママ #-
2012/10/17 22:15 | edit

yoxさん

(汗)そんなに言って貰えると恥ずかしいです。
市販されてる網戸のペット用ドアってグッディサイズがないので仕方なくです。
バルサ材は軽量で犬への当たりも優しいのですが
強度がないので今はべこんべこんになってますよ。

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/10/18 01:34 | edit

サンディーママさん

網戸の視界を良くするという黒いネットを使ったのがまちがいでした。
網戸があるのが分からずに思いっきり
バイーンとぶつかるのですぐにのれん状態に・・・(汗)
おかげで網戸の張り替えは上手になりましたよ(笑)

ゴム付きドアも輪ゴムを使ったホントに簡単なものなんですよ~

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/10/18 02:01 | edit

カトママさん

スプのオーナーの皆さんも
いろいろ工夫されてると思います。
もっと良いアイデアがあれば教えて欲しいですね。
カトチンちゃんは女の子だから
網戸を突き破るなんてしないんだろうな~(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/10/18 02:21 | edit

No title

いつでもドアや自動ドアやら
素晴らしい作品ばかりです。
私も好きですが、ここまでの大作はありません。(笑)
輪ゴムを利用するのは参考にさせていただきたいです。(笑)

URL | エジママ #-
2012/10/18 13:29 | edit

エジママさん

大作とまで言っていただき有り難うございます(滝汗)
これで特許が取れるかな(大笑)

輪ゴム自動ドアはドアを開けて閉めない横着な人間(私の様な)にも良いですよ。
ドアストッパーで完全に閉まらないようにするのがミソです。

URL | nonnon #PwWLRQvU
2012/10/19 02:30 | edit

No title

この網戸は優れものですね、来年夏まねてみます、DIYは楽しい!!!!

URL | gaga #-
2012/10/22 08:58 | edit

gagaさん

是非、来年完成のお洒落なシーサイドハウスに・・・

でもグッディが申しております。
gagaちゃんのお家には似合わないよーって(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/10/23 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/42-1c36916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)