my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お留守番のご褒美に  

今日は母の病院の付き添いで大阪市内まで・・
ついでに足を延ばして阪〇デパートでお買いもの

IMG_2129_convert_20121119224154.jpg

おみやげは これ!
そぼろ弁当ではありません
モンブランです♪

IMG_2132_convert_20121119224217.jpg

だ~い好きなモンブラン
裏ごしされた栗のペーストは、フォークですくうとほろほろとくずれます
甘さ控えめで独り占めしたい美味しさです♪

バッグ

帰りにグッディのフードとお留守番のご褒美におもちゃも買ってあげました♪
最後の荷物を持ってガレージから戻ってくると・・・
アレレ・・おもちゃが消えてる~

IMG_2219_convert_20121119221249.jpg

素早いね~
自分のだってわかってるのね~

goody2

ちょっと~、タツノオトシゴさんすでにヨダレまみれで目玉も取れかかってるよ
もう少し可愛がってあげてね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

変わったプレゼンテーションのモンブラン。  でも食べたい量だけ切り分けられるってグッドアイディアだし、これなら保存もラクですね。

ヘレンドのお皿に乗るとますます美味しそう~♪

グッディ君、かしこいねー、ちゃんと荷物のお片づけお手伝いしたんだよね?
このシリーズのおもちゃ、色合いがとーってもかわいくて大好きです。

URL | yox #QjL8YJfo
2012/11/20 07:26 | edit

No title

うひょ~!和菓子のようなモンブラン。
私もいろんなモンブランを買いますが
こんなの初めてです。
底にクッキー生地が無いのが魅力です。
美味しそう!
阪急ですか?大丸ですか?食べた~い。

ご褒美なのをグッディー君よくわかってますね。(笑)

URL | エジママ #-
2012/11/20 10:29 | edit

yoxさん

このモンブラン柔らかで切り分けるのが大変なんでこういう仕様なんでしょうね。
行儀悪いけど一度、箱食いしたいです(笑)
おもちゃ、グッディの最初の喜ぶ顔が見たかったのに知らぬ間に持って行かれました~
ほんと油断も隙もない奴です。

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/11/20 14:41 | edit

エジママさん

そう言えば名前が和のモンブランでしたよ~
甘すぎるペーストが多い中で
ここは栗のペーストがとても美味しいです♪
エジママさんモンブランがお好きでしたね。
阪神の丹波風土てお店で売ってますよ。
一度お試しください

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/11/20 15:00 | edit

No title

私も初めて見たモンブランです☆
モンブランケーキ・・・ではないんですよね!?
ちょうどいい甘さの栗がお口の中でふわ~と広がって贅沢なスイーツですね♪♪
栗好きにはたまりませんね(≧▽≦)

グッディ君、ちゃーんと自分のオモチャって分かるんですね♪
ちゃっかり君だぁ(^▽^)ノ♪
オモチャ大好き、遊ぶの大好きのグッディ君、自分の世界に入り込んで
集中して遊んでいる姿が可愛いです☆☆

URL | リーコ #-
2012/11/20 15:38 | edit

No title

最初何のご飯のお弁当だろうと思ってしまいました。
でもモンブランだったんですね。
いっぱいあって これを全部食べれると幸せだなぁ。
私もモンブラン大好きなんです^^

お買い物の中からこっそりおもちゃを拝借するなんて グッディ君もなかなかやりますね。
ママさんにはモンブラン グッディ君にはタツノオトシゴさん。
いいお出掛けでしたね。

URL | クレまま #-
2012/11/20 18:42 | edit

リーコさん

モンブラン秋ならではのスィーツですね♪♪
このモンブランはスポンジ、カスタードクリーム、生クリーム、栗の
4層から出来ていてとっても美味しいですよ~
いつか体重計と相談して一人で全~部食べてみたいくらいです(笑)

グッディはおもちゃの中に仕込んでる笛を探すのが好きで一生懸命カミカミしてました。
穴が開くのは時間の問題かな^^;

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/11/20 22:26 | edit

クレままさん

一見、日の丸弁当みたいですね~(笑)
私もこれ全部食べれたら幸せだと思います!
甘すぎずそんなに大きくないので楽勝だと思いますよ。
一度トライしてみたいな~♪♪
グッディは以前に買い物袋の中の牛肉を盗み食いした事もあるんですよ(汗)
これは飼い主の不注意ですね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/11/20 23:21 | edit

No title

そぼろご飯のお弁当かと思ったら、モンブランでした〜♪( ´▽`)
でも、この大きさ、モンブラン好きにはたまりませんね。
切らずに一気にいきたいところでしょうか?(^◇^;)

グッディ君は一気にいっちゃってますね( ´ ▽ ` )ノ
でも、ちゃんと自分のお土産だってこと、わかるんですね☆
可愛い、タツノオトシゴさん・・・・この日はこの新しいお友達と添い寝だったのかな?♪( ´▽`)

ヘレンドの食器、私も大好きです☆
このお皿の優しいグリーンも素敵ですねd(^_^o)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2012/11/21 10:29 | edit

No title

阪○デパート45年前は売っていなかったなあ。うまそう!一人で全部食いたいなあ!去年30年ぶりに大阪駅前をぶらしたけどずいぶん変わってますな。

URL | マイパパ #3m2dvcqk
2012/11/21 12:44 | edit

No title

確かに!
弁当かと思いました(笑)
2文字目が丸だとどっちかワカラーン!
と、思ったら…上のコメに答えでてましたね~
nonnonさんは大阪ですか?
関東かと思ってました…
今度、クレアと遊んでやって下さいな~!

URL | Claire PaPa #ftr86F3A
2012/11/22 00:13 | edit

サンディーママさん

ホント、モンブランは一気にいきたいですー(笑)
お返事書いてると思い出されて夢にまで出てきそうです(苦笑)

お皿割りが得意なので普段は怖くて使わないヘレンドが
ブログ写真用にと出番となりました。

グッディも一気にいっちゃいましたね。
可愛くおもちゃと添い寝でもしてくれたら嬉しいのですが
1時間後にはもう飽きてましたよ(汗)

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/11/22 14:40 | edit

マイパパさん

マイパパさん甘いのはお好きなんですね。
やっぱり一人で全部食べたいですね~(笑)
30年ぶりの大阪だったんですね。
駅周辺もここ数年で随分変わりましたよ。
昨日は日本一の百貨店街も
誕生しました~♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/11/22 14:55 | edit

claire papaさん

ケーキの弁当みたいでしょ。
初めて見た時は「なんじゃ!これ」って思いましたもん。

グッディもクレアちゃんやアディ君がよくお散歩してる除けたい川が
毎日のお散歩コースです♪
川で繋がってますね。
こちらこそまた機会があれば遊んでやって下さ~い♪

URL | nonnon #cYTX9Aa2
2012/11/22 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/54-70759bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

