my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

我が家のルミナリエ  

飾り

6日開幕の「神戸ルミナリエ」にならって我が家でも「プチナリエ」のデコレーションをします。
早速この方がお手伝いに・・・

これ食べれる

オーナメントの松ぼっくりを狙ってます

IMG_2452_convert_20121203140451.jpg

この日の為に大事に育てたコニファーにイルミネーションライトを巻いて・・・

うまうまも

オーナメントも飾って

IMG_2464_convert_20121203140719.jpg

最後はトナカイさんで「プチナリエ」の完成!
最初の頃はグッディも怖がってトナカイさんに吠えてたよね

バリバリ

飾りつけが終えて玄関に戻ると箱のふたがボロボロに・・・・
犯人は誰でしょう

IMG_2474_convert_20121204132013.jpg

グッディも無理やり繋がれてのの撮影
毎年、点灯する瞬間はいつもワクワクします♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

nonnonさん、クリスマス用のライトアップグッズをたくさんお持ちなんですね(^ ^)
確かに・・・・トナカイさんは慣れるまでちょっと怖いくて、ジャスミンも絶対吠えると思います( ̄◇ ̄;)
今は仲良くお写真に収まるまでに、グッディ君、慣れてくれたんですね?!
電飾コードが齧られなくて良かった〜☆
箱の蓋なら裏からガムテープでちょちょいと・・・・♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2012/12/04 15:32 | edit

箱もののお片付けはグッティ君得意だものね~♪
今回はちりぢりじゃなくてよかったです!(笑)
トナカイいいですね~♪キラキラ綺麗。

URL | はるはる #-
2012/12/04 15:48 | edit

No title

ちゃんとクリスマスイルミネーションの装飾をされるのですね。偉いな~。
そしてグッディ君はお手伝い(笑)
箱もちゃんとお片づけしてあげないといけないと思ったんでしょうね。

グッディ君を門に繋いでの撮影。
グッディ君モデル料もらったのかな?

URL | クレまま #-
2012/12/04 17:36 | edit

No title

ちゃんとクリスマスイルミネーション飾るんですねー。
素敵です。
お星様のライトが可愛い!

やっちまったね、グッディ君・・・。
こんなイタズラするなんて、若い証拠だ(笑)

URL | yox #QjL8YJfo
2012/12/04 17:39 | edit

サンディーママさん

そうだ~ v-237
箱をボロボロにした罰にグッディに電飾を巻きつけてやったら良かったかも~v-255
トナカイさんがウチに届いて箱から出して組み立てる最中は
興味津々だったのですが完成した自分より大きいトナカイにビビって吠えてましたね(笑)
今では全然気にならないようですが。
ジャスミンちゃんもそうなんですか。
正体の知れない物は怖いんですね。
ビビってる姿もおもしろ可笑しくて可愛いですよね♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/12/05 10:50 | edit

はるはるさん

はい!箱もの大好きですよ~
歯が丈夫じゃないと出来ない
お手伝いだから出来るうちにと思います。
動物の電飾は色々ありますがやっぱり
トナカイさんですね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/12/05 11:13 | edit

クレままさん

クリスマスのイルミネーション、
世の中や我が家でも色々な事があって
一時は止めようかなと思ったときもあつたんですが
楽しみにしてくれてる人もいるので何とか続けてます♪
飾りつけは楽しいんですが後片付けが面倒なんですよね~i-229
散歩から帰ったら夕闇がちょうどよかったのでグッディも写真撮影。
この後いつものうまうまタイムでした♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/12/05 11:32 | edit

yoxさん

ウチのご近所さん達と一緒に毎年恒例のイルミネーションですv-255
夜遅い塾帰りの近所の子供たちが喜んでくれるのが嬉しいですね♪

グッディはかまってもらえないと何かしらやらかしますね。
若いのかおバカなのか(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/12/05 11:45 | edit

No title

自宅ルミナリエは気分が明るくなりますね。
近所のトナカイさんは、首を振っていました。
ワンズは恐いでしょうね。(笑)

夜は暗いのでこんな綺麗な灯りがあると
子供達も安全ですね。
うちもちょっとだけやって見ようかしら。

URL | エジママ #-
2012/12/06 10:25 | edit

エジママさん

ありますね、電動のトナカイさん。
グッディも怖がるだろな・・・

ウチは和風の庭で松やマキの樹には
イルミネーションはどうもそぐわないのですが(笑)
シンボルツリーだけに素敵に飾ってるお家もありますよv-353v-352
エジママさんちも飾ってみてください。
エジソン君喜んでくれるかも~v-286

URL | nonnon #47HQXcl.
2012/12/07 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/58-7181a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)