my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦渋の決断  

泣いて  泣いて  苦しんで  悩みぬいて・・・

グッディの断脚を決めました・・・

前回の手術から2年、取り切れなかった脂肪腫がグッディの右後ろ脚の膝を
取り巻くようにじわじわと赤ん坊の頭大にまで大きくなり
今回のオペで歩行に支障をきたすことがないぐらい切除出来れば良いかなと思っていました。

この浸潤性脂肪腫はとても厄介で筋肉の間に層の様に入り込んでいてグッディの場合
取り除くには筋肉からの出血も多くとても困難とのことで殆ど取り切れないで縫合。
当然残った脂肪腫は肥大し続け血管をふさいで壊死したり皮膚が裂けてきたり
今以上にグッディを苦しめることになり断脚も選択肢だと言われました。
セカンドオピニオンを受けても帰ってきたのは同じ答えでした。
このままでいずれやって来る苦しみをあたえるのか・・・

IMG_2533_convert_20121219121805.jpg

12日のオペ後、数日たって痛みも癒えおもちゃをくわえて遊びに誘うグッディを見てると
本当に辛くて辛くてまたあれ以上の痛みを味わせるのかと思うと胸が張り裂けそうです。
毎日泣いて泣いて悩みぬきました。


IMG_2535_convert_20121219121913.jpg

グッディは10歳、まだまだ長生きしてほしいです。
断脚でそれが叶うなら3本脚でもお散歩に行けるなら、おもちゃで遊んだりもっといたずらも出来るなら・・・

オペは21日です。自宅でクリスマスは送れないけど
お正月はお家で迎えれそうです。

しばらくはブログ更新できないと思います。
コメントもお返事出来ない事をお許しください。

この次は元気な3本脚のグッディでお目にかかれますのでそれまでグッディのことを忘れないでね~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




category: 未分類

コメント

No title


浸潤性脂肪腫が憎いです。
グッディ君を思うママさんの気持ちを思うと涙が止まりません。
私も以前飼っていた猫ですが両足断脚の経験があるんです。家の場合は事故にあった子の保護でしたが 飼い出して数年たって断脚になりました。先生に宣告されたときそれは辛かったです。どうにかならないのかと食い下がりました。本当に辛い決断です。
グッディ君を思っての決断ですから心から応援しています。
ママさんも心労で倒れないように。グッディ君が帰ってきたときに笑顔で迎えてあげてくださいね。
もちろん忘れたりしませんよ。
グッディ君に会える日を心待ちにしています。グッディ君頑張れ!

URL | クレまま #-
2012/12/19 15:07 | edit

飼い主がその子の為に何が一番なのか悩みぬいたそれが
最良の答えですよね。
グッティ君はママさんの為にも自分の為にも
きっと頑張ってくれます!
だからもう泣かないでくださいね。
クリスマスは寂しいけどお正月は
頑張り屋さんのグッティ君と迎えられる
のですね。
22日は心を込めて祈ってますよ!

URL | はるはる #-
2012/12/19 15:33 | edit

No title

はじめてコメントします。
ケント♂4才の飼い主でまりんばと申します。
苦渋の決断ですね。
お気持ちをお察しいたします。
やむを得ないこととはいえ辛いことです。
でも愛するわが子のこれからのことを考えると私も同じ決断をすると思います。

グッディ君 頑張れ!
そして一日もはやく元気になってね。

URL | まりんば #-
2012/12/19 16:31 | edit

No title

グッディ君もnonnonさんの勇気ある決断に応えて
断脚しても「私の宝物」で有り続けると思います。
本当に苦渋の決断と察しますが、
お正月は大好きな家族と一緒にお家で
過ごせることをお祈りしております

URL | 羽パパ #-
2012/12/19 18:12 | edit

No title

私はただただ祈ることしかできません。
グッデイ君の元気な姿待ってます!

URL | ロンまま #vQU5PwVA
2012/12/19 20:42 | edit

No title

グッディ君・・・。
そんなことになっていたとは。。。
つらすぎる選択ですね
胸が張り裂けそうなnonnonさんのお気持ち察するに余ります。

グッディ君頑張って
nonnonさん、何もしてあげられないけどグッディ君の無事をひたすら祈っています。

URL | yox #QjL8YJfo
2012/12/19 21:25 | edit

No title

辛いです、辛すぎます。
nonnonさんの決断までのお気持ちを思うと、胸が張り裂けそうです。
どうか手術が無事に終わりますように・・・・
グッディ君が苦しまずに済みますように・・・・

グッディ君、頑張って・・・・
お正月はままと一緒だよ。

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2012/12/19 22:47 | edit

No title

よくぞ決断されましたとしか、言えません。
グッディ君が元気であれば十分です。

ただ、手術の後の対面が私も辛いです。

URL | エジママ #-
2012/12/20 10:34 | edit

No title

初めてコメントいたします。デュークの母です。
さぞかしお辛いことでしょう。でもきっとこの事を
笑顔で受け止められる日が来ることでしょう。
涙を拭いて、頑張ってください。無事手術が
終わるようお祈りしています。

URL | DUKEmama #-
2012/12/20 11:59 | edit

悩みに悩んだ決断、本当に辛かったことと思います。
この勇気ある決断によって、グッディくんが前にも増して元気にお散歩できるようになることをお祈りします。
術後のリハビリも大変かと察しますが、応援しています。

URL | アシュパパ #1K4jORXo
2012/12/20 12:56 | edit

No title

グディママの辛い心をお察し申し上げます。

グッディ君が元気な体に戻れる事をお祈りしています。

v-216からもお見舞いv-5発信しました~

URL | アディパパ #/5BZU38s
2012/12/20 14:16 | edit

宝物のグッディ君。。。
nonnonさんのお気持ちがこのブログに詰まっていて、胸が苦しくて張り裂けそうな思いになりました。
21のオペ、必ず成功して無事にグッディ君がお家に帰ってきてくれますように。
そしてご家族の皆様全員揃ってお正月が迎えれます様に。
神様がグッディ君を守って下さるようにお祈りしています。

URL | リーコ #-
2012/12/20 14:50 | edit

No title

自宅のPCが使えなくてネカフェで久しぶりにゆっくり見たんですが・・・

お気持ち、痛いほどよくわかります。うちはモルモットとウサギが手術をするかどうかで悩んでます。小動物の腫瘍摘出手術はまだまだ安全か犬猫ほど確立されていないので悪いほうばかりが気になって・・・
グッディくんの状況と比べ物にならないとは思いますが飼い主としては身を切られる思いですね・・・

でも命あっての事ですからね。3本足で元気に走り回ってるわんこも見ますからお互い前向きに・・・

グッディくん、あんよが無くなってもnonnonさんを恨んだりしませんよ。きっと元気にまた復活してくれると信じてます。21日だともう手術は終わったんでしょうね。その後いかがでしょうか。初めは飼い主も本犬もきっと自分が想像する以上に辛いことと思いますがみんなも応援してますからね!
いつかカトちんとも遊んでやってください。元気をおすそ分けしますよ。

URL | カトママ #QiZJi7P.
2012/12/23 23:15 | edit

No title

グッディ君が元気になりますように!

URL | gaga #-
2012/12/24 10:34 | edit

No title

ご近所にやはり後ろ足を切断したラブちゃんがいますが、今とっても元気でぴょんぴょんと散歩してますよ!
グッディ君がんばれ!!

URL | まぁポコまま #-
2012/12/24 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/04 00:33 | edit

掛ける言葉が見つかりませんが…
頑張れ!!! グッディ!!! としか言えません!!!
応援しています!!!

URL | Shinyan #-
2013/01/08 12:37 | edit

shinyanさん

応援、有り難うございます。
1か月の間に2度も大きな手術をして
辛い思いをさせましたが
順調に回復して今は元気にしてまよ♪
ご安心ください。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/08 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/61-96f60504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

