my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

病院  

今年始めての病院へ

先生方、スタッフの皆さん昨年は
お世話になりありがとうございました
今年も宜しくお願い致します

  僕はえんりょするよー (グ)

IMG_2710_convert_20130110013333.jpg

予定通りの抜糸です

IMG_2711_convert_20130110013414.jpg

まな板の上の鯉状態

抜糸1

目がものすごく必死です

IMG_2712_convert_20130110013528.jpg

40針以上縫ったので抜糸に時間がかかり最後のほうはグッディもあきらめ顔

普通、縫合糸は抜糸の時にわかりやすいようにと
黒いコートの子には白糸、白い子には黒糸と使い分けるらしいのですが
グッディの場合、皮膚も切除してちょうど黒い部分と白い部分が合わさったところを縫合したので
先生、見づらい~と嘆いておられました

縫合

ちなみにグッディは黒い糸でした

はやく帰ろう

無事に抜糸も終えお散歩の許可も出ました
よかったね~

IMG_2718_convert_20130110013611.jpg

帰宅後すぐに爆睡・・・
 おつかれ~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

あ~あ、まな板の鯉だ、お気の毒なグッディ君。
抜糸は痛くなかったのかな?

大きなオペだったけど、傷口は綺麗ですね~。
ちょうど分かりづらいところに縫い目があったんですね。
それなら赤とか緑の糸ってないのかなぁ?

経過良好なようで何よりです♪
あとはお散歩いっぱいして脚力をつけてね~。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/01/10 13:28 | edit

No title

何より、良かったです!
本当に良かった!!!!

URL | gaga #-
2013/01/10 13:56 | edit

No title

結果は良好ですね。
ほんと良かった^^

家も猫が断脚したとき傷口はそれは綺麗に細かく縫ってありました。
グッディ君も40針以上とは大変でしたね。よく頑張りました。

これからはお散歩も行けますね。
とっても元気そうなので早めにお散歩姿が見れそうで嬉しいです^^

URL | クレまま #-
2013/01/10 15:22 | edit

No title

傷の具合も順調で、無事に抜糸も終わったのですね☆
グッディ君、頑張りましたね〜☆

診察台の上でみんなに保定されたら、痛くなくても緊張しちゃうよね?!
抜糸はしずらかったでしょうけど、ちょうど黒い部分と白い部分の境目なので、逆に傷口が目立たなくて良いですね。

お散歩の許可も出たので、これからはどんどん行動範囲が広がりますね(#^.^#)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/01/10 15:24 | edit

何よりです

とりあえず一段落みたいで何よりです…
実は俺も闘病中で、愛犬のスプリンガーALICEと今日で23日会えてません…後少しで退院予定ですが…

グッディ君とは逆で俺にメスが入りましたが…
グッディ君にカナリ勇気貰いました…
俺は退院後も闘病生活が続きますが…
グッディ君に負けない様に頑張ります(^.^)
ありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。

URL | Shinyan #-
2013/01/10 15:42 | edit

No title

グッディ君お疲れ様でした。
お利口だったねv-290

傷口が写真で見るとすごく綺麗で驚きました。

ママに心配かけて分長生きしてね(^_-)-☆ 

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/01/10 22:44 | edit

yoxさん

さすがyoxさん
目の付けどころが違う~
確かにグッディみたいな場合もあるから赤とか緑の糸があってもいいのにね~
今日は術後初めての散歩に行ってきましたよv-286
グッディしっかり歩いてました(涙)
先生も残った左脚に筋肉も付いて脚力も付いてくると言っておられました。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/11 00:48 | edit

gagaさん

お陰様でお散歩に行けるまで回復しました!
心配するぐらい元気にグイグイ引っ張ってましたよ~

有り難うございました。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/11 01:33 | edit

クレままさん

抜糸が終わってホッとしてます。
クレままさんの愛猫も断脚したんですね。
バジルちゃんと写ってた白黒の子かな・・・
お互い辛い思いをしましたねe-259

今日(昨日)は天気も穏やかで近くを散歩させてあげました。
久しぶりなのでホントに嬉しそうでしたよv-360

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/11 02:17 | edit

サンディーママさん

 おかげ様で抜糸も無事に終わりやれやれです。
傷口も毛が伸びたら分からなくなるでしょうねi-179
剃毛された部分が寒そうなのでお散歩には防寒着を着せてあげたんですが
暑そうなくらいで必要なかったかなi-229
これからどんどん散歩に行けそうなのでホントに嬉しいです。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/11 02:50 | edit

Shinyanさん

大変ですね。
23日の入院は長いですね・・・
ALICEちゃんも心配してるでしょうね。
近く退院予定とのことで安堵しておりますがALICEちゃんの為にも
早く良くなられますようお祈りしております。
退院されたらALICEちゃんからも元気をもらって早く回復されますよ、きっと!
頑張ってくださいね。

こちらこそ有り難うございました。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/11 03:28 | edit

まぁポコままさん

いつもは診察台でガウるグッディですが
この日はそれもなくお利口さんでしたv-410
今まで大小合わせて5回も手術をして心配させてくれたのですから

その分長生きしてくれないと・・・

ホント怒るよ~(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/11 03:43 | edit

No title

抜糸が終わってひと安心ですね。
ほんとうによかったー(^^)v
40針 縫うのも取るのも大変なことですね。
グッディ君 お疲れ様でした~♪
そしてお散歩再開おめでとう!

URL | まりんば #-
2013/01/11 10:49 | edit

まりんばさん

ありがとうございます。
一針ごと結び止めするのですから40針となると手間でしょうね。
3人掛かりで手術が3時間近くかかったそうですi-183
晴れてお散歩再会は良かったのですが大の散歩好き。
今日もなかなか帰りたがらないので傷跡に障らないかひやひやしました(苦笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/11 13:40 | edit

No title

ほんとに綺麗に傷口が治って一安心ですね。
剃毛跡が寒そうですが・・・。

見た目がどうであろうと元気なグッディ君が一番です。
ほんと、これで長生きしてくれなきゃ
エジママもお尻ペンペンしに行きますよ。(笑)

URL | エジママ #-
2013/01/11 14:18 | edit

エジママさん

 3本脚になっても前以上に可愛い自慢の息子ですv-360
ハンディをのり越え元気で長生きしてほしいです。
エジママさんのお尻ペンペン・・・i-201
よく効きそうでグッディ絶対、長生きしてくれますよ(笑)


URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/12 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/64-07d589df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)