my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

お散歩事情  

今日も元気にお散歩に行ってきましたよ

んんー

今では私の支えなしでバランスをとりながらうんPも出来るようになりました
  ちょっと 失礼

ざっざっ

地面を蹴り蹴りも3本足で上手に出来ますよ

アースっきり

お散歩から帰ると門扉の所で足を洗うのですが
今のグッディは前足の片方を洗うのもバランスを崩すので大変・・・

IMG_2814_convert_20130119015008.jpg

後足の時はグッディのお腹の下に私の膝を入れて支えるようにして洗ってあげます

IMG_2788_convert_20130119025412.jpg

これは先日の雨の日のお散歩姿です

レインコートの1本足が余るのです
こういうのを見ると切ないですね・・・
この時は輪ゴムで結わえたのですがちょっとカッコ悪いので何とかしないと~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

グッディ君、どんどん順応していますね。  
うんPの踏ん張りもクリア出来てえらいな~。

レインコートの足は確かに切ないですね。    
でもこれもグッディ君の勇気とnonnonさんの愛の証です。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/01/19 11:16 | edit

No title

グッディ君の適応能力は目を見張るものがありますね。
これもnonnonさんのお力添えがあってのことですよね☆
辛い思いがよぎることもあるでしょうけど、グッディ君がこれからもいっぱいいっぱい勇気をくれますよ☆

ママ、頑張って~!!
僕も頑張ってるでしょう?・・・・ってね(*^^)v

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/01/19 14:15 | edit

No title

グッディ君3本足でうまくバランス取れるようになっていますねぇ~
すごいなぁ~
うんPの仕上げの蹴りまでできるなんて!!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/01/19 21:37 | edit

No title

どんどんいつものグッディ君になってきていますね。
家の断脚した猫は後ろ足両方だったのですが トイレも前足で上手にバランスをとっていました。
高いところも両手を使って上がるんです。
動物の順応力には頭が下がりますね。人間も頑張らないとですね。

URL | クレまま #-
2013/01/19 22:27 | edit

No title

凄い生命力ですね、毎回何故か涙がでてきてしまいます、家族愛のたまものですね。
本当に良かった。

URL | gaga #-
2013/01/20 08:45 | edit

No title

お散歩もウンPも、もう大丈夫ね。
着実に日常生活をこなしてくれてますね。
レインコートを輪ゴムで止めるところがいいですね。
nonnonさんも素敵です。

URL | エジママ #-
2013/01/20 09:46 | edit

yoxさん

グッディは今の状況にどんどん順応していってくれてますよ。

彼ののうんPスタイルは
移動しながらという高度なテクニックを
要するのですがそれも3本脚でこなしてくれました(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/20 11:26 | edit

サンディーママさん

グッディに限らず犬の適応能力は素晴らしいですね。
私はただサポートするだけですが
残された後足を大事にして元気に
お散歩を続けられたら嬉しいですね。
私の前を行きながら振り返った時のグッディの笑顔が
僕頑張ってるよ~と言ってるみたいです。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/20 11:46 | edit

まぁポコままさん

そうです!うんP後の仕上げの
後ろ蹴りも器用にしてくれます。
習性なんでしょうが
以前にガラス片で爪をザックリ切ったことがあるので
ほどほどにね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/20 11:57 | edit

クレままさん

嬉しい事ですが
拍子抜けする位に早く
いつもと変わらないグッディに戻りました。
両脚を切断した猫ちゃんもよく頑張りましたね。
ホントに動物の逞しさには感銘を受けました。
クレままさんの動物愛にも感謝です。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/20 12:19 | edit

gagaさん

ワンコは大事な家族ですからね。
わー Gagaパパさんを泣かせてしまってごめんなさい。
でもきれいな涙ですね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/20 12:27 | edit

エジママさん

日常生活も殆ど問題はないようですが
レインコートなどバランスを崩すので着せるのが大変です。
まだ不便な事もあるでしょうが
犬目線で飼い主も学習していきたいですね
。私が素敵なんて恥ずかしいなぁ~v-15
犬を愛する皆さん素敵です!

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/20 12:53 | edit

No title

グッディがんばれ!
nonnonお疲れ!ファイトな姿安心しました。

URL | ユウママ #-
2013/01/22 21:21 | edit

ユウママさん

ありがとうございます。
グッディ元気にになりました。
これからもよろしく~v-222

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/01/23 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/66-06f31a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)