my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦手なもの  

 久しぶりのるるで~す

いろんな言葉を喋れるようになりました
今は迷子になった時の為におうちのでんわ番号を練習中

るる2.8



風切羽を切って飛べないでいたるるが近頃は新しい羽が生えて飛べるようになりました

IMG_3195_convert_20130203123726.jpg

今まで籠の鳥だったるるが

ぎゃーー2

室内を縦横無尽に飛びまわります

るるギャーーー

まるで小さなキングギドラが家の中にいるようです

るるばさばさ

そんな るるを苦手なひとが・・・・・

るる怖いよー

籠の中のるるには 強気なのに

IMG_3511_convert_20130203124116.jpg

るるを放鳥したとたんに二階へ上がって行くのです

IMG_3537_convert_20130203124301.jpg

 カラスには吠えるのにね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

こんばんは。

へえ~るるちゃんカワイイですね。
「ぽっぽっぽ~」←つい笑ってしまいました。
ハトかい ! (笑)

でも、ワンコって小鳥にはめっぽう強気なイメージですが、小鳥にビビるとかあるんですね。

家の中だと羽ばたく音が結構迫力あるんでしょうかね。

ではまた。

URL | ライムぱぱ #Vorrl6Is
2013/02/08 01:33 | edit

No title

るるちゃん、お部屋で離してもらって思いっきり楽しんでますね。
おしゃべりもたくさんできるようになったんですか?
インコって、おしゃべりの上手な子と全然しゃべらない子がいますよね。

グッディ君、尻尾がシュ〜ン!!ですね( ´ ▽ ` )ノ
るるちゃんに「グッディ君、おいで〜」「グッディ君、お利口さん〜」っておしゃべりしてもらいましょうか?(#^.^#)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/02/08 08:10 | edit

No title

ハハハーキングギドラって(笑)
グッディ君猟犬なのにるるちゃんが怖いんですね。
我が家では前にるるちゃんがおもちゃの人形相手に遊んでいた記事が大好評 今でも時々娘達の要望で見ていますよ^^
グッディ君 階段も上手に上がっていますね。
クレバーなんてお家の階段上がれないんですよ。
後姿が「やえやれ」と言っているみたい(笑)

URL | クレまま #-
2013/02/08 09:34 | edit

No title

なんて美しい優雅なキングキドラ!
るるちゃん、可愛いですね。お家の中を小鳥さんが
飛び回るのって、ちょっと信じられないけれど
でも素敵だな~。グッディ君階段大丈夫なんですね。
良かった。。

URL | DUKEmama #ReaLeqxU
2013/02/08 09:45 | edit

No title

gagaだったら多分向かっていって、威嚇する
かも、散歩中スズメ/ハトは要注意です。汗
室内だとビビルのかな???グディの階段
後ろ姿可愛い!!!

URL | gaga #-
2013/02/08 09:47 | edit

るるちゃん、お久しぶりでした~♪
るるちゃん、お喋りが上手なんですね!
たくさん言葉を覚えてグッティ君と
コミュニケーションとれたら
楽しそうですね~♪
羽を広げるとインコちゃんは結構大きい
んですね~。

URL | はるはる #-
2013/02/08 11:05 | edit

電話番号を覚えたら安心ですね。でも、一旦覚えたら、引っ越しできないですね。
鳥猟犬が小鳥にビビるなんて、トムとジェリーみたいな関係?
グッディくん、上手に階段を昇るんですね。アシュリーは二階に行かせたことがないので、昇ろうとはしません。

URL | アシュパパ #1K4jORXo
2013/02/08 11:35 | edit

No title

るるちゃん可愛いねぇ(*´▽`*)
どういう言葉を喋るんですか?
インコでも全然喋らないのか喋れるのに喋らないのかわかりませんが・・・
どんなインコでも基本的には喋るんでしょうか?

よく迷子になったインコが住所や電話番号を言って帰ってくるっていうニュースやっていますよね。
るるちゃんも万が一のために喋れるようにするといいですよねv-290

グッディ君はるるちゃんが怖いのかな?
スプはビビリが多いですねv-290
我が家のまぁなんか、主人のくしゃみにも怖がりますv-388

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/02/08 20:41 | edit

ライムぱぱさん

ふふふ 鳩みたいでしょ
ライムぱぱさん
ナイスつっこみ~

最初、グッディは籠中のるるには匂い嗅ぎして吠えたりもしてたんですが

頭の上をばさばさと飛ばれるのは
苦手なんでしょうね。

犬としてちょっと恥ずかしいですよね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 00:14 | edit

サンディーママさん

るるは日に2度程フリーにしてあげると嬉しそうに飛び回ってますよ♪
お喋りも色々覚えましたが
教えもしないのに人の笑い声やカメラのシャッター音も真似るんです。
うかつに変な言葉は喋れないですね。

ほんとにグッディとも仲良く出来るように「グッディおやつよー」を覚えてもらわないと・・・

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 00:33 | edit

クレままさん

今ではるるの方が我が物顔でいてますよ。
犬を怖がらないるるをグッディが襲いかからないか
当初は大変心配したんですがその心配はいらなかったです(笑)
怪鳥ルルドン、娘さん達に喜んでもらえました?
また続編を作っろかな~♪

っグッディ階段を登る後ろ姿、哀愁が漂ってるでしょう(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 00:49 | edit

DUKEmamaさん

可愛いこのキングギドラ、飛び回ってあちこちに
小さな落とし物をしてe-283困ってます。
名前を呼ぶと飛んで来てくれますし可愛いですよ。
呼んでも来てくれないグッディよりお利口さんかも(笑)

階段の登り降りも出来ますが
降りる時は見ててやっぱり怖いので抱っこしております(汗)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 01:12 | edit

gagaさん

スプリンガーは一応ガンドッグなんですよね?
外では追いかけると逃げる野鳥に対して
るるは勝手が違うので戸惑うんでしょうね(笑)
gagaちゃんを見習いたいです。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 01:24 | edit

はるはるさん

お久しぶりぴ~(る)
鳥は飛ぶと意外と大きいですよv-11
おまけに羽音も大きいのでグッディはビビりまくりです(汗)
お座り!待て!とるるがコマンドして
グッディが応えたら楽しいでしょうね♪
  ん~ メルヘンの世界

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 01:37 | edit

アシュパパさん

ほんとだ(汗)
お引っ越し・・・そういう事もあり得ますよね。
なるべく引っ越ししないでいましょう。

ワンコの階段からの転落事故、よくあるみたいですから登らせないに越したことはないと思います。
グッディも2階からはガードして降りれないようにしてます。
降りたい時は鳴いて教えてくれるので抱っこして降ろしますよ。
大切な3本脚ですから~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 02:03 | edit

まぁポコままさん

るるはよく喋りますよ。
何かよく分からないインコ語もよく喋ってますが
「おめめ、くりっ、くり~」なんて一日でマスターしたのですからすごい賢いと思います(親バカ)
自分で「かしこい」って言ってますから間違いないでしょう(笑)

まぁちゃんもビビりなんですね。
可愛いですよね。
グッディも自分のおならの音にビビってますよ(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/09 02:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/70-554070ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

