my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宿敵  

祝日の朝のお散歩で・・・

no1.jpg

グッディのかねてからの宿敵
ホワイトテリアの「元気くん」と出会いました

no2

元気くんは座り込むし
グッディは固まってどちらも動こうとしません

NO3

元気くんのお家は我が家から100メートル程、離れたところにあって
家の横を通る時には見えなくても家の中のグッディに必ず吠えて挨拶
それに応えてグッディも吠えるという間柄

NO4

至近距離まで近づいても睨みあってます

NO5

緊張の糸が切れて最後はやっぱり吠え合いです
お兄ちゃんが元気くんを抱きかかえて退却~

絶対、相性の合わない二人でした~


そんなグッディにお留守番してもらってこの日は
奈良県五條市の友人宅までドライブがてら遊びに行ってきました

IMG_3842_convert_20130212135437.jpg

ランチに立ち寄ったラ・ターブル・ド・ジャルダンというお店

IMG_3839_convert_20130212135845.jpg

友人はオムレツランチを
スプーンを入れるとふわとろで美味しそう~

IMG_3836_convert_20130212135642.jpg

私は牛肉サラダランチを
すごいボリュームです

シャトーラギオールのカトラリーを使った素敵なお店でした
今度はあのふわとろオムレツランチをオーダーしょっと



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

グッディ君にも天敵犬がいるんですね?!
ジャスミンにも、チワワのゴマちゃんという男の子がいます。

男の子はやはり天敵は男の子でしょうけど、ジャスミンの天敵が男の子っていうのは・・・・
どんだけ気が強いんですか?ってことですよね(^◇^;)

グッディ君と元気君の決着もまだまだのようですね(#^.^#)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/02/12 16:36 | edit

サンディーママさん

元気君とはお互いどんなに遠くても見えた瞬間から身構えて動かないんです(汗)
他にもジャックラッセルテリアのバートン君に一方的に吠えられても
グッディは知らん顔なんですが
元気君とは一歩も譲らずといった感じです。
ジャスミンちゃんの天敵は男子なんですね(笑)
面白~いv-411
やっぱり相性てあるのですね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/13 01:54 | edit

No title

みんな天敵犬がいるんですね。
もちろんクレバーも。
普段大人しいクレバーも豹変しますよ。
その上1度吠えられると根に持つタイプのようで…^^;
何を言い合っているのか知りたいですね。

とっても素敵なお店ですね^^
大好きな感じです。
テーブルクロスも可愛いですね。クレバーのスヌードとお揃いの柄です。

URL | クレまま #-
2013/02/13 07:57 | edit

No title

がんばれグッティ君!負けるなグッティ君
・・・・・・ちょっとちがうかな・・・・・
?????皆仲良くだねグッティ!!!笑

URL | gaga #-
2013/02/13 10:29 | edit

元気君、実はグッティ君のことが
好きなのかな?
まくりもチワワのいる家の窓の前で仁王立ちして
窓から吠えられると満足顔で帰ります。密かに好きなんじゃないかと
思ってるんですよ~(笑)

URL | はるはる #-
2013/02/13 11:14 | edit

クレままさん

病みあがりなのにコメント有り難うございます♪

温和なクレバー君にも天敵がいるんですね。
やっぱり男の子、売られたケンカには黙ってらんないですよね。

ワンコの知能は幼稚園児レベルと聞きましたから
「おまえのかーちゃん、出べそー!」なんて言い合ってるかも(笑)

ソレイアードの生地のスヌード素敵ですね♪
グッディにも作ってあげようかな。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/13 11:15 | edit

gagaさん

私も「グッディお友達だよ。仲良く、仲良く~」なんて言ってましたが

内心では「負けるな、グッディ頑張れ~」なぁんて思ってましたよ(笑)

断脚した犬は気弱になるとどこかで聞いたことがあるので
以前と変わらないでよかった~です。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/13 11:27 | edit

はるはるさん

えーーー
元気君グッディのこと好きなのかな~!?
あの睨み合いは熱く見つめ合ってたのかな。
家の前で吠えるのも熱い思いからかも・・・v-15
そうなるとますます二人の会話の内容が知りたいわ(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/13 12:14 | edit

No title

みんな自分より小さい犬が宿敵なんて面白いですね。
犬語がわかると面白いですがうるさくてたまらないでしょうね。(笑)

うちのエジソンは散歩で大きな犬に出会うと何も言わないのに
小さい犬には喧嘩を売りに行く卑怯なヤツです。

URL | エジママ #-
2013/02/14 15:41 | edit

エジママさん

ほんとだ。
宿敵は自分より小さい子ばかりですね(笑)
グッディも一本道で大きなワンコが来ると引き返そうとしますよe-117

犬語が分るとうるさいでしょうね。
「ねっねっ 自分だけ何食べてんの」とか「ゴハンまだ まだ?おやつは、おやつは?」なんて(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/15 10:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/19 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/71-fd22223b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

