my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手袋  

夕方の散歩から帰ってみると片方の手袋がない!
冬のお散歩には欠かせない10年来、愛用の手袋ちゃん
汚れてばばっちいのですが思いでがいっぱい詰まっているのです

IMG_3956_convert_20130227011027.jpg

あきらめきれずに翌日 同じコースをしばらくたどっていくと・・・

発見 2

  あったー!

IMG_3927_convert_20130226132122.jpg

片方しかない手袋 拾う人はいないだろうけどゴミとして捨てられないでよかった

IMG_3931_convert_20130226132208.jpg

この日は暖かくせっかくなので足を延ばして梅の樹のところまで
グッディ地方も見頃に・・・

IMG_3929_convert_20130226134038.jpg



IMG_3947_convert_20130226132446.jpg

  紅梅

IMG_3944_convert_20130226132410.jpg

  白梅  まるい蕾が可愛い

IMG_3935_convert_20130226132333.jpg

近づいて来てる春にグッディも嬉しそう

IMG_3949_convert_20130226132522.jpg

かくれんぼなんかもしたよー

手袋

  無事ツインズの再会 よかったね~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

長い間使い続けていると愛着も沸いてきますよね。
クタクタ感がいい感じです^^
ほんとお散歩道にあってよかったですね。

グッディ君地方も春が近づいていますね。グッディ君楽しそう~
暖かくなるとお散歩ももっと楽しくなりますよねぇ 後一息です^^

URL | クレまま #-
2013/02/27 07:33 | edit

No title

手袋が無事に見つかって良かったですね。
長く使っているものは愛着がありますよね。

私もよく手袋をゴルフ場に落とします。
携帯やデジカメを使うために外して脇に挟んだりしていると、知らない間に落としていたりするんですよね。
グッディ君も探し物のお手伝いをしたんですね☆
偉かったね〜(#^.^#)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/02/27 07:46 | edit

No title

手袋が見つかってよかったですね~
ほほ~もう紅梅が満開に近いのですね~
春はもうすぐですね!

プルームの散歩道も通学路なので、散歩の途中で
子供たちが落とした手袋を見つけることがあります

きっとお母さんと選んだ大切な手袋なんだろうな~

その時は濡れないように透明のビニール袋に入れて
近くのフェンスに下げておいてあげます・・・
プルちゃんのうんピ袋っていうのは内緒でね!・・・

URL | 羽パパ #-
2013/02/27 07:57 | edit

No title

梅は咲いたかあ〜桜はまだかいなー!ですね
以前ポケットから落とした手袋をgagaは拾って、くわえて散歩してた事があります。笑
いつも手袋をくわえて、部屋で逃げ回っているのが功をなしたのでしょうか???
グッディ君は幸せそう〜〜〜〜〜〜〜。

URL | gaga #-
2013/02/27 08:55 | edit

No title

良かったですね。
暖かそうな手袋、使い込んでますね。
今日だったら雨でビショビショになっていましたよ。

大阪も梅が見事に咲いてます。
お散歩は季節の移り変わりが良くわかります。

URL | エジママ #-
2013/02/27 11:11 | edit

クレままさん

薄汚れた手袋でしょ(笑)
縫い目がほつれたりグッディに齧られたりと
長い間頑張ってくれた手袋ですから見つかって良かったですv-410

今年の春はいろんなものが飛来してくるみたいで
少し不安ですが身も心も軽くなる春は
やっぱり楽しみですねe-235

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/27 11:19 | edit

サンディーママさん

手袋あって良かったです~v-411
ないのに気付いてすぐに自転車で探しに行ったのですが
公園のゲートが既に閉められて中まで見に行けなかったんですv-395

私もうんPの処理をする時に手袋を外して落としたみたいです。
先を行くグッディもチェックしたのか手袋にヨダレが付いてました。
くわえて持って来てくれるとお利口さんなんですがね・・・

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/27 11:49 | edit

羽パパさん

この手袋には私の汗やグッディのヨダレが沁みこんでいて
愛着のある手袋なんで見つけた時は嬉しかったですよv-290

素敵なうんP袋活用法ですね(笑)
きっと手袋の持ち主さんにもその思いやりの気持ちが届いてる事でしょうねv-410
車や人に踏まれてペタンコになってる
手袋を時々見掛けますがなんか切ないですよね。
私も落ちてる自転車の鍵などがあったら目立つ所に掛けておきますよ♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/27 12:59 | edit

gagaパパさん

桜も綺麗な公園なんですよv-252
今から酒盛り、もといお花見が楽しみです♪
gagaちゃんお利口さんですね。
好きなものをくわえて得意げにお散歩してるgagaちゃん
すごく可愛いでしょうね~v-380

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/27 13:21 | edit

エジママさん

ほんと昨日からの雨にあわないで良かったです。
一雨ごとに春が近づいてきますねe-235
愛犬とのお散歩のお陰で季節を感じることができ
エジ君達に感謝ですねv-354

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/27 13:47 | edit

実は私もつい最近、手袋を落としてしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
しかも落とした事に気づかず道端に
私のと似てる手袋が落ちてるわ~と
思ったら…私のでした(笑)
緑と黒のシマシマ手袋なんて他にはいないよね~あははっ。と
自分で突っ込んでみたのですが。
nonnonさんも手袋があってよかった!
暖かそうな手袋、まだまだこれからも現役で
働いてくれそうですね~!
そして、こちらでも梅が綺麗~♪
信じられない景色です。こちらは週末吹雪になりそうです(T-T)

URL | はるはる #-
2013/02/27 17:15 | edit

No title

手袋見つかって良かったですねぇv-290
最後の写真、本当に「何処に行ってたんだ右子」って感じいいわぁ~
良かった良かったv-410


URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/02/27 22:24 | edit

はるはるさん

北海道は手袋、絶対必要ですねe-252
しもやけになったりしないのかな?
さすがはるはるさん手袋もボーダーなんですね♪
お互い手袋が戻ってめでたし、めでたしv-411
えー そちらでも梅が咲いてるんですか?それに吹雪も?
よく分からない天候のせいかな・・・

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/28 01:23 | edit

まぁポコままさん

汚い手袋だけに こんなにコメント頂いて皆さん 
なんてお優しいんでしょe-259
右子さん笑いましたーv-411
そしたらもう片方は
 左助さん 左太郎さん?

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/28 01:46 | edit

お初です!

先日はコメントありがとうございました
早速ですが、グッデイ君の手術大変だったんですね。
でも、元気にお散歩にも行けるようになり、本当に良かったです!
うちのモモコも、二ヶ月半でうちにきた時から腎臓に持病がありました。
当初は、可哀想で可哀想で落ち込みましたが、12歳の今ではなんとか寿命を全うできそうです。
友達に「hanamomo家の仔で良かったね〜」と言われると、ホッとします。
近所のダックス君は、両後脚が立たなくなり、ずっと車を着けてますが、元気に散歩に行ってますし、
本人は全く意に介していないようです。
(人間以外の)動物って、すごいですね〜!

ところで、るるちゃんも綺麗な色ですね、「青い鳥」ですね

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/02/28 14:15 | edit

hanamomoさん

コメント有り難うございますv-411
モモコちゃんハナコちゃんともに12歳なんですね。
若く見えますよv-22
モモコちゃん持病があるのに元気そうでなによりですねv-410
グッデイも昨年手術を受け約2ヶ月になりますが今では以前と変わらない生活を送れてます。
動物の治癒力には感心させられますね。

るるの羽色、綺麗でしょ♪
幸せの「青い鳥」だといいんですが(笑)

今日は遊びに来てくださり有り難うございます。
これからもよろしくお願いしますね~v-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/02/28 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/73-a229f3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

