my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お雛祭り  

お雛祭りの日
我が家も雛人形を飾りました

IMG_3977_convert_20130304000929.jpg

五段飾りです

五段飾り

これだと出すのも仕舞うのも簡単でしょ

IMG_4034_convert_20130304001237.jpg

お人形をかじりやしないか心配したけれどお菓子の方が気になったようです

ひな祭りうまうま

そんなグッディには お留守番をしてもらって
母、姉、姪とでお雛祭りの女子会に・・・♪

モザイク2

堺までお蕎麦を食べに行ってきました

IMG_3988_convert_20130304001029.jpg

お代りが自由だというのに惹かれて私が頼んだのはこれ「賑い」
椀子蕎麦が美味しくて10杯お代りしました 
もうお腹がいっぱい~

IMG_3998_convert_20130304001130.jpg

それでもこの後近くにある「かん袋」でくるみ餅を・・・
へへへ 別腹ですね
ダブルの氷かけを頂きました♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

ひな祭りなんてすっかり忘れてました。うちに耳の長い女の子がいたということも、すっかり忘れてました(^^;
堺出身なんで、くるみ餅が懐かしい。こんなかき氷は知らなかったけど、よく壺に入ってるやつですよね。赤福みたいにあっちこっちに売ってないから、お土産で買えたためしがないんですよね。羨ましいなぁ。

URL | アシュパパ #1K4jORXo
2013/03/04 08:06 | edit

No title

アッシュパパさんが堺出身とは知りませんでした。(笑)

女子会いいですね。
美々卯に椀子蕎麦があるんですね。
美味しそう。
うどんばっかり食べてました。

冬でもカキ氷が乗ってるくるみ餅。
堺名物ですが、まだ食べた事ないです。(汗)

URL | エジママ #-
2013/03/04 08:59 | edit

No title

グディくんはおひなさま、グチャグチャにしなかったですか?おりこうですね。

URL | gaga #-
2013/03/04 09:21 | edit

No title

可愛いお雛様ですね。
グッディ君いたずらしないのですか?
我が家では考えられません。
昨日もハンナのお雛様をクンクンしてましたから^^;

お代わり自由の椀子蕎麦 いいなぁ。
でも10杯…1杯の量が少ないのですよね?それともnonnonさんが結構食べるくちですか?(笑)

URL | クレまま #-
2013/03/04 09:27 | edit

No title

可愛くて素敵なお雛様ですね☆
いたずらしなかったグッディ君、お利口さんでしたね(*^^)v

ひな祭りに女子会って良いですね☆
お蕎麦、おいしそう~~
くるみ餅もいいですね~~(^^♪

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/03/04 14:29 | edit

なんだかとっても美味しそうな
雛祭りですね♪
沢山食べてそうでもヘルシーなところがさすが女子会です!
ダブルの氷、美味しそう~
グッティ君、イタズラしないなんて偉いこさんですね。



URL | はるはる #-
2013/03/04 14:51 | edit

アシュパパさん

雛祭り、アシュ家にも可愛いレディv-380がいてるのに 
アシュリーちゃんお冠じゃなかったですか?
アシュパパさん堺のご出身なんですね。
「かん袋」今も賑わってますよ。
他府県ナンバーの車v-448で来てる方々も多く
壺入りのくるみ餅をお土産にするみたいですね。
私たちはお持ち帰りの時は前回のタッパー容器を持参すると
容器代の分がお安くなるんですよ♪、
アシュパパさんにとっては懐かしいくるみ餅なんですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/04 15:02 | edit

エジママさん

女子会は楽しいですよねv-517
ここのうどんすきは美味しくて私も大好きですが
お蕎麦もgoodですよv-218
くるみ餅の氷がけもまた格別です。
店どうし数分の所にあるので是非
お試しくださいe-282

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/05 00:31 | edit

gagaさん

i-202お利口というよりも横の
雛あられの方に目が釘付けでしたv-416
監視していないとお人形さんが
どうなっていたか分かりませんよ~i-229

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/05 00:41 | edit

クレままさん

グっディがお雛様に寄れるのはもちろん監視下の下でです。
このお雛様可愛いでしょうv-298
お顔がみんな「ちびまるこ」ちゃんに出てくる登場人物みたいなんです(笑)
お代り自由のお蕎麦、この日ジャンスカを着ていて大正解v-363
吸い込むように平らげました~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/05 01:09 | edit

サンディーママさん

お雛様、何十年も前ので
お内裏様の髪が薄くなったり
所々虫食いもあったりですが素朴な感じが私も好きなんですよv-410
グッディはクンクンしたのか泡状のヨダレの痕がありました(汗)
女子会、昔の女子も参加して
楽しかったですよ♪♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/05 01:51 | edit

はるはるさん

昔のお嬢さんのご要望でお蕎麦にしたのですが蕎麦党の私も満足出来ました♪
くるみ餅は餡がすっごく美味しくて
はるはるさんにも食べさせてあげたいな~
グッディ多分監視してなかったら
お雛様破壊されてると思いますよv-356

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/05 02:01 | edit

No title

可愛いお顔のお雛様ですね~^^しかもコンパクトで・・・
家のは大きいだけで出し入れが大変です・・・あっ!今回はその日にしまいましたよ~(爆)

わ~美味しそうなお蕎麦ですね~^^
しかもnonnonさんのお蕎麦が一番豪華?(笑)

URL | ロンまま #vQU5PwVA
2013/03/05 09:14 | edit

ロンままさん

見ましたよ~ ロンままさんちのお雛様。
所変わればお雛様も様々ですね。
3日にしまわれたんですかv-426良い事です。
ウチはまだ出しっぱなしですよ・・・汗

お蕎麦、分かりますか?
へへへっ 母のおごりということで
各々好きなものをオーダーしたんですけどねv-391

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/05 15:46 | edit

No title

ステキなお雛様ですねv-290
グッディ君は花より団子でね!

nonnonnさんもかな(笑)
お蕎麦美味しそうだなぁ。
で、我が家も今晩天ぷら蕎麦やりました(笑)
くるみ餅美味しそうですねぇ。
赤福氷(夏季限定ですが・・・)に似てますv-410

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/03/05 22:43 | edit

まぁポコままさん

はははっ
人のブログの記事で晩ご飯のメニュー
決まることありますよねv-271

赤福氷はじめて知りました。
赤福餅に氷が乗っかてるのかな?
美味しそう~v-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/06 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/74-732e1978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

