my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

嬉しいことば  

すっかり春めいてきて今日もお散歩がたのしい♪

IMG_4097_convert_20130307034358.jpg

見上げると満開の梅の花

きれいだね

足元には青々とした苔

IMG_4100_convert_20130307034849.jpg

そんなお散歩でいろんな人と出会います
グッディを見て声を掛けてくださる人も
なかにはリハビリで歩いてる人も・・・
最近よく出会うおじさんも杖をついてらっしゃいます。
マスクをされてるので表情が読み取れない
明らかにグッディを見てるのですが犬が嫌いな雰囲気・・・・・
ちょっと怖いな~と思ってたら
今日 初めて声を掛けてくださいました 
 「いつも頑張ってるなー うん  頑張ってる こっちも元気もらえるわ~」と

よかったね グッディ

おじさん頑張ってね

ありがとう おじさん



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

コメント

No title

春ですね〜
綺麗な紅梅ですね
グッデイ君は、人見知りはありませんか?
うちのモモコは、男の人や子供にガウガウして困ります
スプは可愛いので(親バカです)
犬好きのお子さんが声をかけてくれるのに‥すごい顔してガウガウするので、前持って
「すいません、吠えます」
と、お断りしないとなりません
ハナコは、誰でもどの犬でも大丈夫なんですが、モモコは内弁慶のビビりちゃんです

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/03/07 09:05 | edit

hanamomoさん

ここ数日の陽気で梅の花、満開になりましたよv-252
人見知り、グッディもあります。ありますv-12
基本しつこく触られるのが苦手みたいで
すごく犬好きの方からなでなでしてもらっても
次第に尾が下がって最後はガウりますよ(汗)
スプに多いみたいですねv-389
気質もあるのでしょうがこれも個性だと受け入れてあげてましょうv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/07 13:28 | edit

No title

痛みのわかる人の言葉は有難いです。
おじいちゃんもグッディ君の様子を見て
元気付けられたのね。

病気しても、誰にでも声を掛けれる人になりたいです。

URL | エジママ #-
2013/03/07 14:41 | edit

No title

がんばれます!
何があってもがんばれます。
春爛漫、まだ早いかな・・・・
良い季節になりましたね、散歩全快。

URL | gaga #-
2013/03/07 15:06 | edit

No title

グッディ君地方もすっかり春ですね。
これからはお散歩ももっと楽しくなりますよね^^
おじさんもグッディ君に力を貰っていたのですね。素敵。
人間と動物との関係 やっぱりお互いが癒され勇気付けられる素敵な関係なんですね。

URL | クレまま #-
2013/03/07 21:46 | edit

No title

グッディ君地方も春が来ましたねぇ~
こちらも今日は暖かかったです。

みんなグッディ君に励まされてるんだねv-290
なんだかとてもステキですv-352

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/03/07 23:18 | edit

エジママさん

お散歩してるとグッディを見た人の反応も様々です。
いろんな方が声をかけてくださいますよ。
知らない方からこんな言葉を頂くと
こちらも励まされますねv-410
嬉しかったですよ~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/08 02:01 | edit

gagaぱぱさん

ありがとうございます
春ですねぇv-252
身も心も軽くなります♪
愛犬とのお散歩ますます楽しくなりますねe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/08 02:09 | edit

クレままさん

3本脚のグッディがこうやって
少しでも人の励みになってるんだなと思うと嬉しいですねv-410
おじさんからの思いがけない
言葉に私も元気を貰いました。
犬って知らない人とのコミニュケーションにも
一役買ってくれてるんですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/08 02:46 | edit

まぁポコままさん

春ですねe-343
桜の蕾も日ごとに大きくなってます。
毎日のお散歩での色んな出会い。
愛犬に感謝しないとですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/08 02:58 | edit

No title

梅の花がきれいですね☆
ゴルフ場も緑の芝がちらほら出始めました。
よくみると小さなお花も咲いていました(#^.^#)

グッディ君の頑張っている姿に、おじさんも元気をもらって、おじさんからの嬉しい言葉にnonnonさんも勇気づけられて・・・・
これも、グッディ君のおかげですね(^ ^)
ワンコってなんて素晴らしいんでしょう(^O^☆♪

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/03/08 09:11 | edit

サンディーママさん

v-224ゴルフ場の芝生が
青くなるのが楽しみですね。
近くの公園でもハコベやイヌフグリのお花が咲いてましたよ。
おじさんの思いがけない言葉とても嬉しかったですv-410
犬っていろんな素晴らしいものを与えてくれますね。
  感謝ですv-354

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/08 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/75-fd252332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)