my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

いろんな子  

今日もお天気で 気持ちよくお散歩♪

ぺぺ君2

帰り道でぺぺちゃんに会いました
16歳のシーズーの男の子
70代のお母さんと弟のミニチュアダックスのチャコ君と3人暮らし

ぼちぼちやで

ぺぺちゃんは5~6年前に脊髄の手術をして今は歩くのがやっとです
お母さんの元気の源です
少しでも長生きしてね

IMG_4116_convert_20130308131330.jpg

自宅近くまで帰ってきたら
資源ごみの収集日の今日
空き缶を集めてらっしゃるおじさんの愛犬
ミックスの女の子、はなちゃんにも会いましたよ

見晴らしイイね

昨年 公園に捨てられてたはなちゃん
保護してもらった はなちゃんのお父さんには元気でいてもらわないと
ウチも微力ながら空き缶を提供しました
おじさん はなちゃんの為にも
 元気でいてね~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

いろんなワンちゃん

おはようございます
犬や人の数だけ、犬生や人生があるんですね〜
ミックスのはなちゃんも、とっても魅力的です
全ての犬を幸せには出来ないので、せめてうちの犬だけでも幸せにしたいって思ってます
グッデイ君の楽しく生きる姿で、私も元気になれます!

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/03/09 08:29 | edit

hanamomoさん

おはようございます。
色んな境遇のワンコがいてますよね。
おじさんの空き缶集めにいつもお伴してるはなちゃん
この先もずっと幸せでいてくれたらと願います。
飼い主さんに愛されてる子を見ると
つい自分所の子みたいに嬉しくて
目頭が熱くなりますe-446
Hanamomoさんちのモモコちゃんハナコちゃんもいっぱい愛情を注がれて幸せですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/09 10:33 | edit

No title

暖かくなったからか、こちらでも高齢のワンコ達にお散歩でお会いする機会が増えました。
昨日は14歳になるラブちゃんに久しぶりに会えて・・・
ジャスミンを見つけるとヨタヨタしながらも喜んで駆け寄ってきてくれました(#^.^#)

グッディ君もたくさんのお友達に会えて嬉しそうですね☆

おじさんとこのワンコちゃん、お互いに支え合って暮れしていらっしゃるんでしょうね。
おじさんがずっと元気でいてくれると良いなあ〜♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/03/09 11:36 | edit

No title

16歳のぺぺちゃん 頑張っていますね^^
はなちゃんはいつも一緒で可愛がってくれるお父さんと幸せそう。とっても可愛いですね。
私達も色々考えさせられ 勇気ももらえます。
みんないつまでも元気で幸せに暮らして欲しいですね。

URL | クレまま #-
2013/03/09 19:00 | edit

サンディーママさん

会えなかった高齢のワンコに久しぶりに出会えるとホッとしますね。
グッディも10歳にもなるとお友達ワンコの訃報を聞くことも少なくないです。
そのかわり新しいワンコも増えてますが♪
おじさん買ったお弁当をはなちゃんと
半分こするって言ってましたよv-410
はなちゃんの為にもお元気でいて欲しいです。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/10 02:37 | edit

クレままさん

ぺぺちゃんの年になると目もあまり見えてない様ですが
鼻を頼りにお家の近くをゆっくりお散歩してます。

はなちゃんはいつもバスケットの中や
荷台でおとなしくお利口さんにしてます。
いろんな所をおじさんのお伴をしてるんでしょうねe-215

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/10 03:00 | edit

No title

ベベちゃん頑張ってますねぇ。
我が家の近所にも19歳のトイプーがいます。
やはり小型犬は長生きですねぇ。

そして、リヤカーにわんちゃんを乗せてるおじさんも見えるんですよv-410
人間同士だけなら多分話すことがない人とも、わんこで繋がりますよねv-398

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/03/10 13:14 | edit

さっそく☆

早速お邪魔しました☆
グッディくん、色んなお友達がいるんですね☆
しかも超ハンサムくん♡
色んな子と挨拶できて楽しそう!!
これからも、お邪魔させて頂きます☆☆
宜しくお願いします。

URL | UMAI #-
2013/03/10 16:35 | edit

まぁポコままさん

わー 19歳!凄いですね、
プードルちゃんe-74
頑張って20歳を目指してほしいですね。
おおっ♪ 久しぶりに聞いた「リヤカー」
ほんとにワンコは色んな人との
コミュニケーションにも一役買ってくれてますねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/11 06:10 | edit

UMAIさん

ご訪問有り難うございますv-411
グッディ、超ハンサムですか?
あまり言われたことがないので
超嬉しいですv-517(喜びの舞い)
グッディ、10歳にもなるとお友達も沢山いてますよ。
アンジーちゃんバリーちゃんもこれから沢山お友達作っていきましようね。
こちらこそ
これからも宜しくお願いします♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/11 06:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/76-adda7ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)