my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろんな子 2  

夕方のお散歩で2匹のラブを連れてらっしゃる方に出会いました

IMG_4124_convert_20130312204009.jpg

ひとリは約8年間務めた盲導犬をリタイアした子
もうひとりは元気過ぎて盲導犬に向かなかったキャリアチェンジ犬

盲導犬

どちらも穏やかな性格の素晴らしい男の子
グッディが尻尾を振りながら挨拶できたのもうなづけます

ゆきちゃん

その帰りにトリーツおばさんに出会ったユキちゃんとグッディ

うまうまおばちゃん3

食い意地の張ってる二人・・・

うまうま2

少しはあのラブ君達を見習って欲しいな~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

No title

盲導犬のリタイア犬 我が家も引取りを考えたことがありましたよ。
やっぱり穏やかな性格なんですね^^

トリーツおばさんが居るのですね(笑)
グッディ君たちは人目で分かるのですか?ウマウマの匂いがするのかな。
ウマウマの魅力には叶わないよねぇ
クレバーもきっと離れないと思います^^;

URL | クレまま #-
2013/03/13 01:04 | edit

No title

いかなる時も、匂いには負けてしまいますね
、人間だって焼き鳥の匂いに誘われてフラフラと入ってしまんですから。私だけかな?
ワンにはかないません。笑

URL | gaga #-
2013/03/13 10:03 | edit

私も元気すぎた為にキャリアチェンジした子を知ってますが(笑)
とっても良い子なんですよね~(o^-^o)
でもトリーツに並ぶお二人の気持ちは
私もよ~く分かりますよ。
職場の隣が焼肉屋なので夜帰るときに前を通ると
クラクラします(笑)

URL | はるはる #-
2013/03/13 10:58 | edit

写真で見るだけでも分かる程、賢そうなラブちゃん達!!
すごいですね☆
うちも、バリーの避妊手術が終わり次第、訓練学校に3ヶ月程入れようかと考え中です。
寂しいけど(;_;)大きくなるから、しっかりしつけとかないと、遊び心で子供に飛びつくだけでも事故になりかねませんからね。。。
それにしても、グッディくん♡
可愛い☆☆☆
オヤツをくれる人って絶対覚えてますよね(笑)
可愛い過ぎる☆☆☆きゃはっ♡

URL | UMAI #-
2013/03/13 13:20 | edit

No title

盲導犬として訓練されたワンコはどうしてあんなに穏やかなんでしょうね?!
同じラブでも一般家庭のワンコとのギャップがあまりにも大きいですよね( ´ ▽ ` )ノ
ジッと我慢してて何だかかわいそうになってしまいます。
でも、パートナーさんが喜んでくれることがこの子達の喜びなんでしょうね(^ ^)

グッディ君もユキちゃんもお利口さんですよ☆
食いしん坊はジャスミンも一緒です。
でも、私は感情を素直に出せるワンコの方が可愛いと思ってしまいます♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/03/13 14:31 | edit

No title

うまうまおばさんは何処の地域にも見えますねv-290
わんこは、うまうまおばさんの顔は一度で覚えますよねぇ。
この記憶力、別に使って欲しいですが・・・e-351

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/03/13 22:52 | edit

クレままさん

リタイア犬、私も引き受けたいと思いましたが大きい子が
病気になった時のお世話を考えると慎重になりますね。

トリーツおばさん何かオーラv-353
みたいなのがあるのか遠くからでも気付きますよ。
クレ君所にはうまうまおばさんいないのですか?
ご近所ならば私が参上したいわ~v-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/14 00:54 | edit

gagaパパさん

私も焼鳥、焼き肉の匂いにはふらふらと引き寄せられますよ(笑)
ましてやワンコの嗅覚v-417
ごまかせないですよね。
ん~ それを考えると盲導犬は凄いv-364

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/14 01:04 | edit

はるはるさん

盲導犬、警察犬のキャリアチェンジ犬
一度、訓練が入ってるので皆お利口さんでしょねv-410

グッディはトリーツおばさんのバッグの中まで顔を突っ込むんですよv-402
行儀悪いですね
恥ずかしいですね~

焼き肉屋さんの匂いたまりませんね~v-417
匂いだけでご飯が進みそう(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/14 01:16 | edit

UMAIさん

バリーちゃんもいずれ訓練学校に行くんですね。
可愛い盛りに離ればなれになるのは飼い主さんも辛いですが
バリーちゃんのこれからの犬生にはきっとプラスになるでしょうねv-410
大人になったバリーちゃん私も
楽しみにしてますよv-354
グッディは10歳になってもうまうまを目の前にすると子供ですね。
それがまた可愛いんです~v-286

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/14 01:36 | edit

サンディーママさん

時々、見かけけるとがありますが
盲導犬て神々しいですねv-352
見ていて涙が出そうになります。
リタイア後は第二の犬生を存分に楽しんで欲しいですねv-410
ユキちゃんとグッディはお互いの飼い主からおやつを貰えるうま友なんです。
だから私もポケットの中にうまウマを忍ばせてるのですが
どこの子でも目を輝かせてるのを見るのは嬉しいですねv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/14 01:57 | edit

まぁポコままさん

そうですv-363
うまうまおばさんは一度会ったら
忘れないですよね。
おばさんのオーラv-352か匂いでもするのでしょうか。
まぁポコちゃん地方にもトリーツおばさん(ママ)がいてましたねv-367
ワンコ皆が集中してる姿が
とても可愛かったですv-380

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/14 02:05 | edit

No title

盲導犬のような使役犬を見るとつい可哀想だな、と思ってしまいます。
キャリアチェンジ&リタイアで今は自由を満喫できている子たち、ほっとしますね~。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/03/14 21:26 | edit

yoxさん

「お仕事中」と書かれたハーネスをつけた盲導犬。
忍耐強くお仕事してるのを見ると
思わず涙がでますv-395
お利口だね~と抱きしめてあげたいですね。
心の中で拍手を送ってあげたいですv-424

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/03/15 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/77-1af16090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

