my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

法要とダイエット  

  先日、父の三回忌法要を営みました

IMG_4950_convert_20130423005822.jpg

  知らない来客にはやたらと吠えまくるこの方には2階で隔離状態に

マジで1

  前回の一周忌の時には客間に乱入というハプニングがあったので
  今回はドアの前にゲートを置いて厳重に
 
じと~ん

  しばらくの時間だから我慢してね

IMG_4958_convert_20130422204133.jpg


  

  ところで法事といえばブラックフォーマルですが一周忌の時には
  余裕で着れた洋服が今回なんとパツンパツンでボディコンシャスはNGだろうというので
  慌ててフォーマルウェアを新調した次第

  これではいかんという事でこんなモノを購入いたしました

何これ?


  内転筋を鍛えるマシーンです

  たった1分、一日三回の運動で効果が出ると言う売り文句に釣られて買っちゃいました
  
  さあ  これでたるんだ体を鍛えるぞー
  グッディも一緒にダイエットがんばろう
  

三日坊主


  なんで僕もやねん・・・

   ぼくは遠慮しとくよ~  グ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

コメント

No title

グッディ君お2階でいい子にしてたんですね^^
ちゃんと大人しく待てて偉いですね。

おお何だか見たことあるようなものが…
実は我が家にもあるのです「レッグマジック」^^;
たまに洋服がかかっちゃったりなんかして…でも大阪オフまでにはまじめに取り組んで痩せないとと焦ってます。
私もがんばろっと。

URL | クレまま #-
2013/04/23 12:43 | edit

No title

グッディくん待ち疲れたような感じかな?!笑

URL | gaga #-
2013/04/23 13:29 | edit

No title

グッディ君、偉いね〜☆
お2階でもちゃんとお利口にしていられるんですね(^ ^)

私もここ数ヶ月で2kgも太ってしまいました。
理由はお仕事先の近くのケーキ屋さんで毎週3個ずつケーキを買ってきては、調子に乗ってぜ〜んぶお腹に収めていたからです( ̄◇ ̄;)
ダイエット、私も真剣に考えないといけないですね( ´ ▽ ` )ノ

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/04/23 15:08 | edit

No title

お父様の三回忌だったのですね。
うちは8月に義母の1周忌と新盆です。
法要は一日限りですが新盆は期間中いつどなたか来られるかわからないのでわが家の危犬の取り扱いに気をつかうだろうな~って今からドキドキします。(汗)

ギク!
来月結婚式があるのです。
私も慌ててデパートに走らなくていいようにはやいとこ試着した方がよさそうですね。

URL | まりんば #-
2013/04/23 15:20 | edit

No title

グッディー君お利口さんに待っててくれました?
我が家のまぁは、一度お正月にまぁポコを隔離して、別の部屋でみんなで食事してたら、壁紙をベリベリにされたことがありましたv-405

ダイエットですか(笑)
私も、あまり長く続きませんv-390
今は、ロングブレスダイエットに挑戦してます。
まぁに邪魔されますが・・・

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/04/23 19:12 | edit

クレままさん

今回の三回忌ははグッディ途中で鳴く事もなく
終わりまで静かにしててくれました。

同じようなフィットネス器具、クレままさんちにもあるのですか?
ママさんはそういうモノとは無縁のように思うのですが・・・

大阪オフ会、楽しみですね。
グッディも絶対参加させてあげたいので私もそれまで少しは痩せないとv-404
ホコリが被ったままにならないよう頑張りたいと思います。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/24 01:45 | edit

gagaパパさん

前回の一周忌の時はおしっこの催促で
途中泣く事があったのですが
最後までおとなしくしていてくれました。
優良犬でしたよv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/24 01:52 | edit

サンディーママさん

グッディ普段から2階が好きで落ち着くようです。
でも法要となると長時間になるので心配しましたがお利口でいてくれましたv-218

ケーキの誘惑には勝てないですよね。
しかもお仕事場の近くにケーキ屋さんがあれば避けて通れないですよねv-390
私も食べてからいつも後悔しますv-395

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/24 02:10 | edit

まりんばさん

法事などで悩むのが危犬の取り扱い(笑)ですよね。
供え物を持って来てくださる不意のお客様にはグッディも興奮して
なかなか言う事を聞いてくれないので
苦労しますv-394

いいですねぇ。結婚式ですか。
こういったセレモニーの時に着るもの
そうはないので早めの試着は必要ですね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/24 02:36 | edit

まぁポコままさん

一周忌の時にぴーぴーとおしっこの催促をするので
2階から降ろしてあげるよう姪っ子に頼んだのですが
お馬鹿な姪っ子はリードなしで降ろしたものですからそのまま客間に乱入v-399
あちこちで悲鳴が上がったのは言うまでもありませんv-404

まぁポコちゃんママ達だけ美味しいもの食べてやけで壁紙を引っかいたんですねv-392
二人でやれば怖いものなしかなv-410

おっ ロングブレスダイエット、ぽっこリお腹に効きそうですね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/24 02:58 | edit

No title

グッディ君、隔離ですか~。
法要の席に乱入は強烈かもですね。

フォーマルウエアって時々しか着ないからイザっていうときゲ!ってなることありますよね。

マシンエクササイズ、グッディ君を抱っこしてやれば効果倍増だと思いますよ~。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/04/24 07:56 | edit

yoxさん

前回の乱入の時は沢山の初めて見る人ばかりでビックリしたのか
意外にも吠えずに皆さんにしっぽを振りながら挨拶に回ってましたが
犬の苦手な方もいらっしゃいますからね~(汗)

確かに18キロの負荷をかければ効果絶大です(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/24 11:01 | edit

どうせ一日坊主でしょ(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

URL | ともやん #-
2013/04/24 16:18 | edit

No title

この間、父方のおじいちゃんの50回忌!!をしたUMAI家(笑)
早くに亡くなったおじいちゃんのため、おばあちゃんの意地で決行!!という感じでした。
3人の男兄弟を育て上げたおばあちゃんは80代後半でも、恐ろしいほど強いですヽ(;▽;)ノ
親戚の犬が吠えても、こらっ!!の一発で、ショゲ〜。。。でした(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/04/25 14:02 | edit

ともやんさん

有り難う。
今日で三日目です。残念でしたv-397
お馬鹿な姪っ子さん
ぷっぷー

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/25 14:14 | edit

UMAIさん

50回忌ともなれば御めでたい事と
こちらでは白蝋燭ではなく 赤蝋燭を法要に用いると聞きました。
お婆様 女手一つで子供さん達を育て上げられ
頑張ってこられたんですね。
吠えるワンコにも一喝i-197
素敵なお婆様ですね。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/04/25 14:25 | edit

珍しい((( ゚д゚ ;)))
この調子で頑張れ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

URL | ともやん #-
2013/04/25 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/85-fda1d77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)