my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 うまうま作戦  

   グッディの夕方のお散歩コースでいつも前を通る賃貸の一軒家があります
   昨年の夏ぐらいに引越されてきてお家の方とは面識はないのですが
   数日前にけたたましく吠える声がしました

ビーグルワンワン

   ビーグル犬です
   今まで 犬の気配のなかったお家からビーグル犬 特有の野太い声がしたのでビックリ
   なかった犬小屋も奥にあります
   何か事情があってこの子だけ遅れて引越してきたのかな・・・

ビーグルがうるる

   これはぜひお友達にならなければとうまうま作戦を

   次の日にポケットにささみチップスを忍ばせてお散歩に
   吠えるビーグル君の鼻先にちらつかせるとすぐにうまうまにロックオン!
 
ビーグルぶんぶん

   落ちるの早や  笑

   早くも二日目には尻尾を振ってくれて友好ムード

ビーグルおやつおやつ

   うまうま効果は絶大なり
   ミッション遂行!

   まだ名前も知らない君
   これからよろしくね

おやつ協定

      うっしし

    こんな時は僕もおこぼれをもらえるんだよ~  グ   





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

さすがデールと同類のビーグル。
うまうまを前にあっという間に魂売り渡しましたね。

グッディ君は吠えられても応戦しないんですね。
お利口さんなんだ。
お友達も出来ておこぼれももらえてめでたし×2

URL | yox #QjL8YJfo
2013/05/08 13:55 | edit

きゃはは(笑)☆
一発で落ちましたね(笑)
グッディ君とも一瞬でうまうま協定を結ぶ仲に(笑)

流石は天下のうまうまです(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/05/08 22:13 | edit

もう吠えなくなったのですか?早!
ウマウマの力はさすがですね。

グッディ君にとってはお友だちもできて ウマウマもゲットできて 一石二鳥でしたね。
今日も待ってたのかな?^^

URL | クレまま #-
2013/05/08 22:36 | edit

yoxさん

 デール君もうまうまには弱いんだね~
 たいがいの子はうまうまで落とせますよねv-410

グッディも絶対 合わない子には応戦しますよv-359
やはりこのビーグル君とは うまうま協定を結んだんでしょうねv-389

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/09 01:16 | edit

UMAIさん

外飼いのビーグル君うまうまで釣られたら
セコム犬だったら失格ですねe-61

ビーグル君にうまうまあげてるとグッディも吠えて催促するんですよ
こういう時だけ頭が働くんですね~v-389

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/09 13:54 | edit

クレままさん

このビーグル君 うまうまを見せた瞬間から
吠えるのを止めました(笑)
素直なのか食い意地が張ってるだけなのか

昨日も尻尾フリフリで待っていてくれましたよv-410
ビーグル家のお隣の奥さんにお聞きしたら
一緒に住むようになったお婆ちゃんの愛犬らしいですv-286

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/09 14:03 | edit

塀越しの友情関係も面白いですね、ファーストコンタクトは大事でスムーズにいくとホッと
します、最初から吠えまくられたりするとガックリきますがウマウマ作戦いいかもしれませんね、試してみます。笑

URL | gaga #-
2013/05/09 19:58 | edit

うまうま作戦大成功ですねi-80
ビーグル君のお名前は、まだわからないのかな?
グッディー君お友達が増えてよかったですねv-410

話は変わりますが、
この飛んでる小鳥ちゃん達鳴くんですね!
思わず周りをキョロキョロしてしまいました(笑)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/05/09 22:30 | edit

ビーグルのうまうまに対する執念はワンコの中でも群を抜いてますよね?!
このビーグルちゃんも即効で落ちましたね♪( ´▽`)
グッディ君にとっても棚ぼたなお友達ができてラッキー〜??(#^.^#)

URL | サンディーママ #-
2013/05/09 23:05 | edit

gagaパパさん

このビーグル君今日の散歩でも
私たちの少し前を散歩してる柴犬にも吠えてましたが
こちらに気が付くとすぐに尻尾を振ってくれてましたよ
可愛いやら可笑しいやら
是非うまうま作戦、お試しを・・・

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/10 00:52 | edit

まぁポコままさん

このビーグル君(まだ名前がわからない)が引越してくる前にも
ミックス犬がいてその子もやはり吠えてましたよ
外飼いの不安から吠えるんでしょうね
その子もうまうまで落としましたけど(笑)

そうなんですこの鳥さん時々鳴くんです
私も最初はウチのインコが鳴いたのかと思いましたv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/10 01:14 | edit

サンディーママさん

デール君は別として(笑) ビーグル犬ってやたらと吠えて
食いしん坊の子が多いですね
グッディも食いしん坊でこんな時は自分もセットで貰えるのが
わかってるんですよv-389
要領のいいヤツですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/10 01:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/88-142c2d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

