my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立ち入り禁止  

  青々とした芝生に憧れて今まで猫の額ほどのスペースに芝を張ること2度

  でもグッディのおチッコと掘り掘り攻撃で次のシーズンまでには枯れてしまうのです

生き残った芝

  あきらめ切れずに今回は芝を種から育てることに挑戦

IMG_5264_convert_20130516020353.jpg

  グッディの放射尿から芝を守るために四つ目垣を立てる事にしました

あちゃー

  打ち込んだ支柱が1本なんとなく斜めになってるみたいなので引き抜こうとしたら
   げっ  根元からボッキリ~
  40センチほど地中に残った杭はしかたがないのでそのままで後は結束バンドでつないでいったら・・・

IMG_5265_convert_20130516010940.jpg

    我ながら上出来!
  良い感じに仕上がったではないの~

何してるのー?

  そこへ 杭を打ち込む音が恐くて家ん中に避難してたこの方が・・・

ぼく専用のおトイレ

  違うよ 今日からここは立ち入り禁止

ぼくのおトイレがー

  芝生が茂ったらグッディにも開放してあげるからそれまで我慢してね




                                おまけ  夏の寄せ植え

           IMG_5275_convert_20130516011647.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

コメント

芝生楽しみですね、やはりおしっこは枯れる原因になるのでしょうか?今回狭いスペースに
芝生をと思っていたのですが・・・・・・・gagaにやられてしまうのか・・・・・???
グッディくんも閉鎖の間辛抱ですね。笑

URL | gaga #-
2013/05/16 11:20 | edit

gagaパパさん

ワンコがおしっこした部分だけ黄色くなってしまいますよ~e-350
でも芝生は憧れますよねe-349

gagaちゃんが芝生に寝そべってる絵、見てみたいなぁ~

gagaパパさんも潮風に吹かれながら芝生の上でシュワシュワなんて
素敵じゃないですか~e-12

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/16 13:25 | edit

うちはもう芝生諦めて、タイル張っちゃいました。
芝生だと夏、涼しいのよね。
青々とした芝生楽しみにしています。

グッディ君のトイレが芝生とは・・。贅沢だわぁ~。(笑)
今回の芝生、何年もつかなぁ。(笑)

URL | エジママ #-
2013/05/16 15:12 | edit

入っちゃダメと言われると入りたくなるのがワンコのサガ?
チッコするのにはちょうどいいスペースだったんでしょうね。
このあとのグッディ君のトイレの運命やいかに??

URL | yox #QjL8YJfo
2013/05/16 17:03 | edit

芝はワンのチッコで枯れてしまいます
実家 2回貼りましたが2頭の犬でアウト・・・両親諦めました
芝を買ってくると雑草がまじっていたり
クローバーが根を張るので 取らなければならないし
管理大変 ゴルフ場の芝管理って大変なんだなって思います

芝で犬達とごろごろは楽しいのですが
チッコに強い芝無いのかしら~

寄せ植え素敵ですね
先日ALONが寄せ植えにぶつかり 鉢が割れました
今回は鉢はプらのものに ^^;

URL | 0049b #-
2013/05/16 18:07 | edit

芝生はワンコのおちっこで枯れちゃいます。
昔友人のお家の庭の一面に芝を敷いていたのですがハスキーちゃんのおちっこで枯れていました。
グッディ君 進入禁止になったんだから 芝生に綺麗に成長してもらわないとね。

夏の寄せ植え 素敵ですね^^

URL | クレまま #-
2013/05/16 20:47 | edit

我が家も洋芝を種からやりましたよ!
でも洋芝だった為か冬に弱く、結局高麗芝を貼り直しました。

放射尿されると、ホントすぐ枯れてしまいますよねぇv-12
主人が庭の手入れをしているので、最初は犬の為の芝だったのに、
わんこがチッコしそうになると、すぐ庭から放り出されてしまいます(T_T)

涼しげでステキな寄せ植えですねv-410

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/05/16 23:08 | edit

エジママさん

ウチも3度目の正直です。
これで枯れてしまったら諦めます。
その前に播いた種が無事育つかが心配ですi-265

違いますよ~v-356芝生がグッディのトイレじゃないんです
奴が勝手に使用するんですv-356
またワンシーズンで消えないことを祈ってます。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/17 02:07 | edit

グッディのおチッコ場所は他にもあるんですよ

でもこの場所がお気に入りで写真の石におチッコしたあと
蹴り蹴りするので最悪ですv-356

これで芝生が育たなかったらグッディに返還します。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/17 02:13 | edit

0049bさん

芝生育ってもお手入れが大変ですよねe-306
前の芝生はのびるのが早くてハンディ芝刈り機で刈ってました

最初はグッディの足が汚れ防止にと張ったんですが
そう簡単にはいきませんでしたね~
ホントに隣の芝生が青く見えましたよ(笑)

植木鉢、犬がぶつかって割ることウチもよくあります
確かにプラ鉢は割れないし軽くていいですね~v-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/17 02:26 | edit

クレままさん

自然の緑のクッション、グッディの為にとしてあげても
おチッコ攻撃攻撃するのですから親の心子知らずですv-359

犬のオチッコてきついんですね。芝生が黄色く変色しますからv-404
他にも竜の髭やクリスマスローズや寄せ植えの花にもおチッコしますよv-359
どうせなら雑草にかけて枯らして欲しいです。

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/17 02:45 | edit

まぁポコままさん

日本の風土に合った高麗芝がやっぱり育てやすいですよねi-265
ウチが播いた種はバミューダグラスという
なんとなく強そうな名前から選びました
わかります~
愛犬の為の青い芝
でもいつしか芝を愛犬から守るようになるんですね~v-404
ウチも苦肉の策が四つ目垣です

春の寄せ植えが茂りすぎて暑苦しいので夏用を植えましたv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/17 03:17 | edit

この垣根、日本家屋でよく目にしますけど四つ目垣っていうんですね?!
でも、この垣根は植木職人さんが作るものだと思っていました。
プロ顔負けの出来栄えで、nonnonさんはすごいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
垣根の下のリュウノヒゲが彩りを添えてとっても素敵です(^_−)−☆
夏の寄せ植えも素敵〜☆
自分好みのお庭になると嬉しくて、外に出た時についつい見入っちゃって心の中でニヤッ!!ってしちゃいますよね♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/05/17 07:58 | edit

サンディーママさん

 ちがいますv-13ちがいますよー(汗)
四つ目垣はホームセンターで買ってきたんですよ~(汗)
それを杭を立てて繋いだだけなんですよ(汗)
(私の説明不足ですみません)

昔なりたい職業に植木屋さんがありましたからガーディニングは
大好きですねe-343
傍らに愛犬がいてくれたらホントに至福の時間ですv-398
竜の髭はチッコにも強く良く殖えるので大好きです

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/17 10:52 | edit

あれ〜っ、そうでしたか?
竹を麻紐で結んだ状態で売られてるんですね(^_−)−☆
我が家のすぐそばに職業訓練校があってその中に植木屋さんコースがあるようで、敷地内に実習として日本庭園がよく作られるのでてっきりnonnonさんもご自分で作られたのかと思いました♪( ´▽`)
でも、杭打ちだってかなり深く掘らないといけないのでやっぱりnonnonさんは凄いですよ〜(^O^☆♪

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/05/17 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/90-e7364487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

