my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秘宝  

  とあるデパートでティファニー展が開催されてるので
  目の保養に行ってきました

IMG_5336_convert_20130519002553.jpg

  エントランスはやっぱりティファニーブルー

IMG_5302_convert_20130519003233.jpg

  貴婦人たちの胸元を飾った菊や猫柳をモチーフにしたブローチ
  菊の花びらは淡水パールで豪華に作られてました

IMG_5300_convert_20130519004915.jpg

  アールヌーヴォー時代に作られた昆虫や爬虫類がテーマのブローチやパヒュームボトル

   トンボのブローチが面白い

IMG_5310_convert_20130519004600.jpg

  E・テイラーがR・バートンから贈られたブローチは ダイヤがいっぱいのため息もの

IMG_5306_convert_20130519002731.jpg

  WBCの優勝トロフィーもティファニーのデザイン

5月18日

  ティファニーの宝石に負けないくらい美しいレッドカーペットの女優達

     写真と記念撮影 

IMG_5320_convert_20130519004412.jpg

   ティファニーの花瓶に白ベースのお花も綺麗でした




   目で楽しんだあとは会場を出てすぐにあるお店でおそめのランチ
   見た目以上に美味しくてお腹も満足♪

IMG_5333_convert_20130519025556.jpg


   
  帰ると我が家の秘宝がお出迎え

お留守番長すぎーkirakira

  しばらくおもちゃの引っ張りっこでした~

25月18日


    うるさい秘宝でした   



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

コメント

まず最初に目に飛び込んできたTIFFANYの文字に、喉の奥から思わず声にならないような声が出てしまいました( ´ ▽ ` )ノ
本当に素敵な秘宝の数々ですね☆
でも、レッドカーペットの女優陣たちにnonnonさんも負けてませんよ(^_−)−☆
首にかけられたペンダントもお洋服もバッグもとっても洗練されていて素敵です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

グッディ君、お利口にお留守番してくれていたんですね。
いっぱい引っ張りっこしてもらって良かったね〜☆

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/05/19 08:19 | edit

ゴージャスですねー。
たまにはこういう世界に浸ってエネルギーを充電するのもいいですね。
ティファニーといえばオードリー ヘプバーンのイメージが強いですが、そちらの展示はなかったのかな?

ヒンヤリと光輝やく秘宝よりももこもこ暖かい黒曜石の瞳の秘宝の方がステキだな~。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/05/19 16:57 | edit

ティファニーと言えばブルーですよね。
とっても素敵な展示にうっとり。
いい目の保養になりましたね^^

菊のモチーフのブローチが素敵☆
フラワーベースも素敵ですね。

でもやっぱりnonnonさんがお持ちの秘宝が最高ですよ。
磨きがいもありますものね*^-^*

URL | クレまま #-
2013/05/19 20:26 | edit

サンディーママさん

ティファニーの秘宝は細工が繊細でまるで芸術でしたよv-353
つかの間の夢のような時間を楽しめました♪

ガハハハ   アカデミー賞受賞の女優さんと一緒に
記念撮影はよく考えたら無謀でした~(汗)

グッディは帰るなりおもちゃをくわえてきて遊べの催促です
可愛い顔を見たら疲れもどこかにいっちゃいますねe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/20 00:50 | edit

yoxさん

こういう天然石にはパワーが宿ってるので
見るだけでもエネルギーをもらたようで良かったですv-360

そういえばヘプバーンに関する展示はなかったですね
「ティファニーで朝食」はあまりにも有名なのにね

むふふ そうですね私たちの秘宝が
うまうまを前にした時のあの瞳のキラキラv-352した輝きには
ティファニーの秘宝の輝きさえもかすみますよね(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/20 01:06 | edit

クレままさん

ティファニーブルーはひと目でわかる綺麗なブルーですねv-353
街でこのブルーの紙袋を持ってる女性は幸せそうですv-347

私的にはミイラ展や絵画展の方が好きなんですが
たまにはこんな華麗な催しも良いものですねv-360

我が家の秘宝もそろそろシャンプーして磨かないとv-353

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/20 02:05 | edit

グッディくんの輝きが世界一1ですね、でもヘップバーンは綺麗だ〜。笑

URL | gaga #-
2013/05/20 07:53 | edit

セレモニーで大地真央さんが6億の宝飾をつけた?
飾ってありましたか?

素敵な時間でしたね

お留守番だった秘宝
何時までも元気で輝いていて欲しいわね

家の年期の入った秘宝
磨き忘れないようにします(笑)

URL | 0049b #-
2013/05/20 16:50 | edit

キラキラ

うるさい秘宝て(笑)
ティファニーもステキですが、何よりも輝くキレイな目をしたこの世にたった一つの秘宝!!
遊んでの目なんてホラ♡こんなにもキラキラですヽ(;▽;)ノ♡♡♡
何よりも尊い宝物って、どのお家もたまにうるさいのかもしれませんね(笑)

URL | UMAI #-
2013/05/21 00:56 | edit

gagaパパさん

そうですね  飼い主にとって愛犬の笑顔が一番の宝物v-353
お馬鹿なグッディですが私の大切な秘宝です(笑)

ヘプバーンは死してなお輝き続ける素晴らしいですね!

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/21 08:26 | edit

0049bさん

美しい大地さんv-352宝石にも負けてなかったですね。
6億円のジュエリーは残念ながら展示されてなかったです。

古の貴婦人達を飾った秘宝はどんなドラマを繰り広げてたのでしょうね

私達のかけがえのない秘宝は磨くのに手が掛かりますが
それもまた楽しいですe-343

Bricky君もALON君もこれからも磨かれて光り輝くことでしょうねv-354

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/21 14:26 | edit

UMAIさん

帰宅するなりおもちゃをくわえて遊びに誘って来るのが可愛いですね~
そういう時の目ってほんとにキラキラe-69してます

愛情をかけてあげただけ光り輝いてくれる宝物ですv-353
UMAIさんちの 可愛い秘宝、これからもいっぱい磨いてあげてくださいねe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/21 15:02 | edit

いいですねぇ~
ティファニー

私はシルバーのネックレスぐらいしか持ってませんが、
それでも、嬉しかった。憧れのティファニー

WBCのトロフィーもティファニーなんですね!

そして家に帰ると、ジョージ・ペパードにも引けを取らないグッディー君がお出迎えですね(笑)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/05/21 22:53 | edit

まぁポコままさん

私が遥か昔に親に初めてティファニーで買ってもらったのが
シルバーのブレスレットでしたv-398
今は黒く変色してますがv-388
その時入ってたブルーの小さな箱と巾着袋は大事に取って置いてましたね~

グッディがジョージ・ペパードですか?
そしたら私はオードリーかな・・・・
 ぬははは~

URL | nonnon #maCfw1pQ
2013/05/22 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/91-50ee9695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

