my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盗み食い  

   暑くなってきてグッディも玄関でごろごろしてるのが多くなってきたこの頃・・・・

IMG_5595_convert_20130525011920.jpg

   人間も暑いので夕ご飯は手抜きで総菜コーナーの天ぷらを買ってきて天ざるにしようと見たら

   メインディッシュの海老の天ぷらが消えてる!?

   蓮根やししとう、お茄子のてんぷらも美味しいけどやはり天ざるに海老の天ぷらは外せない
   蕎麦つゆに浸けて頂くぷりぷりの海老天の美味しいこと

エビの天ぷら

   犯人はこの人しかいないでしよ

IMG_5598_convert_20130525005241.jpg

   犯行時間は家人が買い物から帰ってガレージから玄関に向かう途中
   水切れした鉢植えに気付き荷物を玄関に置いて水を与えていた数分の間

エビの天ぷら1

   容疑者はまだ温かい天ぷらの匂いに誘われつい盗んでしまった

エビの天ぷら3


   ワンコに甲殻類はNG

   盗まれた海老天も悔しいけどそれは飼い主の不注意
   防ぐことの出来た犯行  反省


大丈夫だよー

   小さな海老に衣をいっぱい付けてかさ増しして揚げてる天ぷらを食べて
   ゲロゲロや下痢Pも心配したけど今日一日はそれもなく一安心

     よかった~


   スリル満点で食べた海老の天ぷらおいしかったよ~  (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

コメント

あら~!やられっちゃいましたね。
一番美味しいのをよく知っているのね。
関心です、よくやった。(笑)
現行犯でしか捕まえられないので
今回は無罪ね。
唇が油でテカテカしているグッディちゃんを見たかったよ。

URL | エジママ #-
2013/05/25 09:12 | edit

海老だけって、グッディやるな!
昔、冷やし中華の具のみ盗み食いして口から錦糸卵をたらして隠れていたワンがいました。
みんなで笑うしかありませんでした。でもグッディ体調よくて良かったですね。

URL | gaga #-
2013/05/25 11:41 | edit

nonnon家 玄関涼しそう~~~
クールマットいりませんね

あらら・・・エビ天食べちゃったの?
それも見事に痕跡残さず完全犯罪 やるね

URL | 0049b #-
2013/05/25 14:26 | edit

やるなぁ!
それも一番高いやつv-389

でも、海老だけっていうのが笑えますよね!
やっぱり、一番美味しい物をよく知ってますねv-410

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/05/25 15:54 | edit

グッディ君1番高価で美味しいものを知っていますね。
うちの子たちならぜーんぶ食べていますよ。
そこはちゃんと残してあげないととわきまえているんですね^^

お腹大丈夫で良かった。
我が家は昔バジルが留守の間にキッチンの柵を越えて入り込み 食べ物をあさり 板チョコを1枚食べていたことがありました。
飼い主はとっても焦りましたが お腹を壊すことも変化もなかったんですよ。強靭なお腹の持ち主のようです。
でも生米を食べた時はお腹を壊していました^^;
思いもよらないことをやってくれますよね。

URL | クレまま #-
2013/05/25 20:01 | edit

こんなに沢山ある天ぷらの中からエビだけ選り出して食べるとは、まさに盗み食いの達人?
お腹壊さなくて良かったけどね、グッディ君。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/05/25 22:59 | edit

ただでさえ美味しいご馳走をコソっと食べるのがまた格別に美味しいんですよね(笑)
グッディくんの犯行時の幸せ顔が目に浮かびます(笑)

それにしても、お腹こわしてなくて良かったです!!

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/05/25 23:39 | edit

そうなんです。
現行犯でないと

後から思えば、水やりから戻った時
犯人は何食わぬ顔で舌舐めずりをしてたんです
その時に気付いてたら窃盗で捕まえれたのですが、残念

唇テカテカ(爆笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/26 01:40 | edit

gagaパパさん

海老は後で人間がケンカしないように全部食べてましたよ~
冷やし中華?!
グッディより上をいくワンコがいるんですね
キュウリにハム錦糸卵はワンコも好物ですものね
ほんとに笑える~v-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/26 01:53 | edit

0049bさん

玄関はウチの中で一番涼しい所です。
グッディこれからは玄関で過ごすことが多くなりますねe-75

完全犯罪(笑)
海老天、しっぽでも残してたら気付いてたかも・・・
でも私もしっぽ大好き飼い主に似るんですかね(汗)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/26 02:06 | edit

まぁポコままさん

やられましたね~
この頃は盗み食いもしないので油断してました~
これからは注意しないとですね
同い年のまぁちゃんはこんなお行儀の悪い事は
しないんでしょうねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/26 02:25 | edit

クレままさん

一番高価かはどうかな・・・・
衣を剥ぐと小指ほどの海老です(汗)
確かに全部食べずにおいてくれてたので
残りはチンして人間がありがたくいただきました(笑)

真っ先におなかの心配をしましたがなんともなくてよかったですv-410
チョコレートもNGなのにバジル君、完食ですか!?
彼の大きさからだと板チョコ1枚は心配されたでしょうね
ほんとに想定外のことをやらかすんで注意しないとですね
でも お互いお腹の丈夫な子達でよかったよかったv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/26 02:41 | edit

yoxさん

せっかくなら達人になってくれたらいいんですけど
たまたま海老の天ぷらが一番上にあったからだと思いますよv-403
NGでもワンコも海老は美味しいのかな?

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/26 02:47 | edit

UMAIさん

私が戻るまでこっそりと慌てて食べてる姿を想像したら
なんだか可愛いですねv-346

私も以前、ワンコにばれない様におトイレであんドーナツとかを
こっそり食べましたよ
でもカサカサの音でばれちゃうんですよね~(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/05/26 02:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/92-21f9db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

