my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京のお土産  

   昨日、今日と休むことなく降り続ける雨にうんざりしている所へ
   仕事で東京に行ってる姪っ子からメールが・・・

   東京でしか販売していない「白らら」を持って帰って来てくれるとのこと
     キャッホー

IMG_5935_convert_20130620131036.jpg


   私の大好きな「白らら」  生モノなのでお取り寄せができず
   姪っ子が仕事で東京に行った際にはお店に取り置きをお願いして買ってきてくれるのです  感謝


るるの後頭部

   
   和紙の包みを広げると雪の様なデザートが


IMG_5948_convert_20130620223329.jpg


   文字通りざる籠に盛られたスィーツです


IMG_5954_convert_20130620132650.jpg


   フレッシュチーズを使った甘さ控えめのふわふわのムース


6がつ20日


   この方も少しお味見 鳥にも美味しさがわかるのかな


僕にももらえますか?

   
   もちろんグッディも大好物
   

IMG_5965_convert_20130620140140.jpg

   
   いつも美味しいモノを食べてる時は決まって一点を見つめたままの目が恐いですが(笑) 
    お皿はピカピカです


   包み紙に残ってるウマウマも僕がきれいにしてあげるよ~  (グ)   





      
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

   

   


        

category: 未分類

コメント

おーいしそー☆
来月東京だから、買ってみま〜す☆
空港にも売ってるんですか??

グッディ君もルルちゃんも希少な美味しさが分かる様ですね(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/06/21 02:07 | edit

この美味しそうなお菓子、似てるのを羽田空港で見ました
食べたいなぁ(このところ重量オーバーだけど)
ももこも、食べ物への執着はすごいです
ご飯の前などは、人いやいや犬が違ったようになっちゃいます(汗)

ルルちゃん、久々の登場!
先日、コメントいただいた鳥の誕生日ですが
うちのピーは10月初め‥‥
で、10月11日にしときます
と(10)り(11がりにみえる?!)

URL | hanamomo #yWanLquU
2013/06/21 09:18 | edit

nonnonさんと好みがぴったり。(笑)
「白らら」は初めてです。
以前、阪神百貨店で買った和栗モンブランは、はまりました。♪
生クリームのようなクリームチーズに目が釘付けです。

東京か~。
甥っ子や主人じゃ無理だなぁ。(笑)
グッディ君やるるちゃんが羨ましいです。

URL | エジママ #-
2013/06/21 09:32 | edit

むちゃ美味しそうー!
これ、あっという間にペロッといけそうですね。最近東京にいってないけど行く事が有ったら覚えとかな。

今凄い井の頭公園に行きたいんですよね。
行く理由は有るのになぁ~。

URL | カトママ #-
2013/06/21 12:15 | edit

わ~美味しそう~
食べたいですぅ。

いいなぁ グッディ君もるるちゃんも貰ったんだ。
クレままも欲しいなぁ。

空港にあるのなら買えるチャンスがありますね。
是非買ってみたいです。

URL | クレまま #-
2013/06/21 13:04 | edit

美味しそうですね~チーズ系は大好きなので
是非食べてみたいです。
そしてるるちゃんの可愛い後頭部も見れて嬉しい~(笑)
美味しいものはワンコも鳥もわかるんですね~見逃さないわん。

URL | はるはる #-
2013/06/21 13:34 | edit

姪御さんと仲良しなんですね、こんなナイスなおみやげ買ってきてくれるなんて。
発売当初、東京駅で並ばされて買った記憶のある白ら、ケーキというよりはクリームみたいだった記憶があります。

まだホセはいなかったのでデールにあげたら一晩中お腹がゴヨゴヨギョギョゴオオ~と鳴っていたんです(笑)
グッディ君は大丈夫だった?

URL | yox #QjL8YJfo
2013/06/21 19:48 | edit

美味しそうですねぇ~v-410
白らら・・・知らなかったです。

ルルちゃんも食べるんですねぇ?
後頭部なぜなぜしたいわぁ

グッディ君いいなぁ~
本当に力強い目で食べてますねぇ(笑)

私も、主人が出張の時に頼んでみよ!!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/06/21 23:04 | edit

UMAIさん

東京に行かれるのでしたら是非是非~
姪っ子によりますと東京駅内の東京銘品館もしくは大丸で購入してるようです
空港はどうだかな?
「銀のぶどう」のHPで店舗など紹介してるようですよ
東京へはお仕事でかな?

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 00:10 | edit

hanamomoさん

以前は羽田空港での販売もあったそうですが今は
どうなんでしょう?
グッディは白ららが大好物で2階にいても
匂いを嗅ぎつけて降りてきます 笑
るるもチョビっとだけあげましたよ
ピーちゃんは素敵なお誕生日考えてもらいましたねe-343
ウチもるるが来てもうすぐ1年、お誕生日考えてあげないとですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 00:53 | edit

エジママさん

エジママさんと好みが一緒で嬉し~ですv-411
このチーズケーキ以前にとんねるずがTVで紹介してたのを
見て食べたくなって以来
姪っ子が東京に行く際には買ってきてくれますv-456
「銀のぶどう」は梅田阪急にもあるのですが生菓子は置いてなくて
この「白らら」は検討してほしいなぁーと思います

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 01:04 | edit

カトママさん

「白らら」美味しいですよ~
くどくなく一籠、ぺロリといけます 笑
大阪でも販売してくれると良いんですがね~

井の頭公園、楽しそうですね[絵文字:v-410
モルモットとのふれあいコーナーなどもあってカトママさんを
惹きつけるのかなe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 01:24 | edit

クレままさん

この「白らら」いぜんは無性に食べたくなる時があって
しららの原材料の表示を見ながら自分で白ららもどきを作った事があります 笑
東京に行かれる機会がありましたら是非買ってみてください
完売している時もあるのでお取り置きが確実みたいです

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 02:01 | edit

はるはるさん

チーズ系は女子もワンコも大好きですねぇ~v-398
東京にまで行っての入手はなかなか困難ですよねv-390
よかったら私が試行錯誤のうえ編み出した「白ららもどき」・・・
レシピお教えしますよ~v-414

まくりちゃんの後頭部も可愛いけどるるもあの丸みがかわいいでしょ
癒されます~v-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 02:13 | edit

yoxさん

姪っ子とは何かと気が合いましてケンカもしますが姉妹の様です(ど厚かまし・・・)
「白らら」流石、yoxさん発売当初からご存じだったんですね

デール君はお腹に合わなかったんですか
グッディはお腹は丈夫でぎゅるぎゅる~にはならなかったですよ 笑

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 02:28 | edit

まぁポコままさん

「白らら」美味しいですよv-411
旦那様が東京へ行かれるのでしたら絶対買ってもらってね~v-410
るるは人間が食べるのをよく観察していて自分の好物を
食べていたら籠にへばり付いて「おくれ~」と言ってます

後頭部可愛いでしようv-398鼻でスリスリすると
鳥独特の匂いがしてすごく癒されますよ~v-413

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 02:47 | edit

白らら、全然知りませんでした。
あっさりとしたクリームチーズのような感じなんですね☆
甘さ控えめなところが嬉しいですよね(⌒▽⌒)
姪っ子さん、nonnonさんの好物をちゃんと覚えていてくれるなんて幸せですね(*^_^*)

鳥独特の匂い、懐かしい〜♪( ´▽`)
私もるるちゃんにスリスリしたいな〜☆

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/06/22 07:09 | edit

サンディーママさん

「しらら」  泡立てた生クリームと卵白とクリームチーズとを
混ぜ合わせたムースの様ですv-410

仕事で疲れて重い荷物もあるのに忘れずに「しらら」を
買ってきてくれて姪には感謝しないとですねv-421

あの鳥特有の匂いは小桜さんもおかめさんもセキセイさんも
同じなのでしょうか?
温かなかおりですねv-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/06/22 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/98-107e88fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

