my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を ♪  

   2か月以上ぶりの更新となりました 汗

   アビーを迎えた翌日に アビーを撫でようとした母親がバランスを崩して転倒

   2カ所の脊髄の圧迫骨折で1ヶ月は絶対安静

   想定外のハプニングで一人と一匹のお世話で目の回るような日々でした



IMG_0159_convert_20141231005710.jpg

   そんなことを尻目に母のベッドによじ登ろうとしたり



IMG_0158_convert_20141231013110.jpg

    アビー台風に振り回されるさなかにグッディの目に異常が・・・




IMG_0252_convert_20141231005848.jpg

    マイボーム腺腫ということで切除が必要に

    さらに手術前の検査で心臓の異常と膵臓の数値が基準値を大きく上回るショックな結果に

    幸い 今のところは経過観察ということですがグッディには辛いドッグフード以外のおやつは禁止になりました




IMG_0240_convert_20141231012155.jpg

   アビーも月齢5か月、乳歯のほとんどが永久歯に生えかわりますますイタズラも絶好調




IMG_0124_convert_20141231005643.jpg

   グッディもアビーに負けじと元気にしてます




IMG_0004_convert_20140108142438.jpg


   

     遊びに来てくれた皆さん 1年、ありがとうございました  

   来年もよろしくお願いいたします

   どうぞ よいお年をお迎えくださいませ♪





     ウマウマ三昧の1年になりますように byグッディ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: 0   cm: --

うちの子記念日  

    10月12日はグッディを我が家に迎えた記念すべき日でした


IMG_9853_convert_20140907110506.jpg

    12回目の「うちの子記念日」



IMG_9921_convert_20141013232212.jpg

    耳こそ遠くなったけど食い意地は衰えず

    ますます元気になってこれからも頑張ってね♪

    そんなグッディになんと・・・ 妹ができました~



IMG_0036_convert_20141013232324.jpg

    7月25日生まれの アビー です



IMG_0031_convert_20141013232300.jpg

    もうひとつの「うちの子記念日」がアビーを迎えた、10月4日です

    この日から、アビー台風に振り回されてます

    一番、気がかりだったのがグッディでした

    初対面では見て見ぬ振り、そばに近づくこともなくなぜか無関心を装ってる

    でもストレスがあったのか2日程は軟便で一度、嘔吐することも

    今は次第に慣れてくれてるけど アビーの3度目のワクチン接種がすんで晴れてアビーがフリーになる時が心配

    アビーのハイテンションについて行けるかな







    その時はお手柔らかにね アビー


      みんな お転婆な妹だけどよろしく~ byグッディ

     

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

厄介な散歩道  

   昨年頃からグッディのお散歩コースの公園内に生えてる「荒れ地盗人萩」

IMG_9770_convert_20140828141451.jpg

  今年はこぼれ種で昨年の数倍にまで増えてるよ~



IMG_9720_convert_20140930135607.jpg

  凄い繁殖力




IMG_7363_convert_20140930144519.jpg

  これは去年の写真ですが種がくっ付いて厄介なんです

  スリッカ―ブラシでも取れにくく 手で取らないといけない面倒な種




  やだな~と思っていたら 種がなる前に刈り取られてホッとしたのも束の間


IMG_0016_convert_20140930140928.jpg

  公園内の至る所にこのポスターが

  へびを見かけたことが何度かあるけどあれは「マムシ」だったのかな~⁉

  お馬鹿なグッディは草むらや木の茂みにすぐに顔を突っ込むから要注意だね


   かあちゃん、そん時はヘビ退治よろしく~ Byグッディ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

プチオフ会 ー 川遊び  

    秋晴れの爽やかな日にプチオフ会がありました♬


貊晉舞繧ュ繝」繝ウ繝冷€輔げ繝・ョ繧」_convert_20140924110434

   我が家から車で1時間ほどの所にこんなに美しい川があるんですネ




IMG_9957_convert_20140924104953.jpg

    先に到着していたクレアちゃんとニュートン君はすでに楽しそうに泳いでました♪




IMG_9958_convert_20140924122000.jpg

    足の届かない深い所でも 泳ぎを楽しんでる二人




IMG_9969_convert_20140924124452.jpg

    キラキラ輝いてます




IMG_9979_convert_20140924112332.jpg

    グッディも負けずに楽しんでましたよ

    足が届く浅い場所で (笑)




IMG_9981_convert_20140924112045.jpg

    まだまだ遊び足らないニュートン君は遊びに誘ってくれてます




貊晉舞繧ュ繝」繝ウ繝励・繝九Η繝シ繝医Φ蜷媽convert_20140924105405

    若さが爆発の9か月のニュートン君




IMG_9983_convert_20140924121924.jpg

    そのニュートン君の相手をしてお疲れ気味のクレアちゃん




IMG_9967_convert_20140924124329.jpg

   穏やかな流れの中に泳ぐ魚や小さな亀やカエルを見つけたりして




IMG_9965_convert_20140924134101.jpg
  
    童心に戻って




繝シ・俶サ晉舞繧ュ繝」繝ウ繝誉convert_20140924111929



    人間もワンコも楽しんだ川遊びでした


     前日の足の怪我で、参加できなかったハグ君、残念だったね


    つぎは一緒にあそぼうね!  byグッディ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
   

category: 未分類

これで安心  

   階段下のこの場所はグッディも人間も一番、往来の激しい所



9月18日ー4

  グッディの脚の為にすべり止めマットをひいてあるんだけど数年も経つと

  ずれたり、めくれたりして危険なので新しいものと交換することにしました



IMG_9606_convert_20140918142609.jpg

   サイズを測り、寸分の狂いもなくカットしてピッタリと配置すると多少の事では

   ずれないのでここが肝心なところ



9月18日―5

   複雑なコーナーも少しずつカットしながらピッタリと合わせます



9月18日

    全部を切り終わって

   さぁ  これで完璧だーと思いきや・・・

    隅っこに 隙間が  (-_-;)


9月18日1

    仕方ないので隙間の大きさに合わせてカットしたのをハメておきました (;'∀')

    遠目だと全然、わかりません 笑



IMG_9801_convert_20140918142234.jpg

    これでグッディが走り回っても安心ね


    うまくごまかしたね~  Byグッディ
  

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

category: 未分類

